※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が他の女性と2人で出かけることに疑念を持ち、浮気かどうか悩んでいます。夫は浮気ではないと主張し、意見のすれ違いから腹立たしさを感じています。誰かに相談できず、モヤモヤとした気持ちを抱えています。

皆さんは、どこからが浮気、不倫だと考えますか?
長くなりますが、読んでいただけると幸いです🥲
私は現在妊娠9ヶ月目の妊婦です。
この疑問に至った経緯なのですが、普段夫は多忙であり、夜中に出かけたり、頻回に飲み会に参加したり、ということはありませんでした。ですがここ数週間、週に1回のペースで「後輩達に飲みに誘われた、出かけてくる」「先輩達にご飯に誘われた、新しい車を見せてくるついでにご飯に行ってくる」等夜中に突然出ていくことがありました。私は何だか怪しいなと思い、夫に軽く質問しました(本当に後輩や先輩?何となく怪しいと思っている、と言うことを軽く伝えた)すると、後輩や先輩で間違いない、との返答でした。何故私が怪しいと思ったのかと言うと、夫の話に所々辻褄の合わない部分があったからです。なので、夫から、間違いない浮気などしていない、と言われても信用できない気持ちがありました。その日の夜、夫の携帯を初めて勝手に見ると、やはり後輩や先輩ではなく、ある1人の女の子と出かけていたことが判明しました。確実に2人きりです。体の関係はなく本当にガストでお茶をしたり、新しい車で展望台に登ったりしている感じの内容でした。その他にも、他愛もない会話をしているメッセージが出てきました。夫に問い詰めると、浮気ではない、自分は世間一般的にしたらだめなことはしていない、とのことでした(夫は身体の関係をもつと浮気、と考えているようです)私は、私に嘘をついて女の子と2人で出かけたら浮気、他愛もないやりとりを毎日するのは嫌、と以前夫に伝えていますが、覚えていない様子でした。2人きりでもない、と夫は確実に言い張ります。ですが、内容的に確実に2人きりです。ただの友人だ、浮気をしていないのにどうしてここまで疑われるのか、普段出かけないのだからたまにくらい許して欲しい、というのが夫の意見です。私は、妊娠後期の妻を残して夜中に出ていくことにも疑問ですし、私が嫌と言うことを以前伝えているのにも関わらず、忘れてそのような行動をとっていることにも腹が立ちます。体の関係のみが浮気、というのが世間一般的なライン、と夫が言うので、それが世間一般的なラインなのであれば、私の嫌と言う気持ちは押し殺して世間一般的なラインに合わせます、と夫に伝え戦いは終わりました。
今は仲直りもしており今まで通りの雰囲気なのですが、何だかモヤモヤするし、腹が立つ気持ちも完全には無くなっていません。産休に入り、職場の人や友人と話す機会もなくなり、誰かに相談して意見を求めることもできず、ただ毎日1人でモヤモヤと考えています。
長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。皆さんの意見をお聞かせいただけると幸いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

コソコソと異性と連絡とってお出かけするならそれは浮気だと思いますー😣
不倫は体の関係ありきだと思いますが😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🥲
    私もそう考えています、これは女性特有の考えなのでしょうか、、😞
    疑われるのがめんどくさいから嘘をついた、とのことでした、、😞

• 9月12日
ママリ

妊娠後期の奥さんを残して
女性と2人きりでご飯とか展望台に登るとか、読んでいて
怒りが湧いてきました。
私もこの内容は浮気だと思う派です😣
腹立ちますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🥲
    そうですよね浮気ですよねえええ!😭何故あんなにも堂々と浮気はしていない、と言い切れるのか、、疑問でしかありません、、、。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、旦那さん、有り得なさすぎてびっくりしました…
お腹で育ててるのはあなたの子ですけど?☺️
それなのに、1番大事にしないといけない妻を置いて呑気に女の子とデレデレしてデートしてんじゃねーよ!
浮気じゃ無いって言って、あわよくばってのが透けて見えてるんだよ❗️
バレバレだよ❗️

と、殴ってやりたいです😡
ただの友達なんだったら、私から連絡しても良いよね?☺️
といって、相手にもやめてもらえますか?って言っても良いくらい腹立ちます。
私が友達なら2人ともに説教したいですよ本当…
義母や義父など旦那さん側の話聞いてくれて旦那さんに諭してくれる人いませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです!!😡あわよくば、の考えが見え見えすぎているのにも関わらず、何故あんなに堂々と自分は悪くない、という顔が出来るのか、、
    あのメッセージのやりとりを見られているのにも関わらず、自分は無実、という顔が出来るのか、、恐怖です🫨

• 9月12日
み!

夫婦として生活していくのならば相手が嫌だと感じる事は減らしていってほしいですよね😞周りに同性の友人が居るのなら100歩譲って許しますがサシだからこそ私も同じように問題視します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら自分と相手の意見、価値観が違えといえど、相手の意見が理解できない、と思っていたとしても、少しでも相手の意見にも寄り添うことが大切だと思いますよね、、😞

• 9月12日
  • み!

み!

ましてや後期の妊婦置いて展望台だと危機感😫😫

私なら「その子と次ご飯行く時連れてってよ〜」で様子伺います何かと拒否するならそれ浮気だよって詰めます🙋🏻‍♀️

• 9月12日
ママリ

私ならブチ切れ案件です。

そもそも嘘をついて女の人と会っている時点で本人がやましいと思っていると思うのですアウトです🙅‍♀️
じゃあ何で嘘ついた?悪くないと思うのなら堂々とすればいいのにって私なら思うので。体の関係だけじゃなく感情持つのも浮気だしわざわざ2人でしかも嘘ついて会う意味とは?と私ならなるので許せないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトです本当にアウトです🙅‍♀️どうして必死で理解してもらおうと話しているのに、1ミリも理解してもらえないのか、、疲れます、、😞

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

言ってない相手で隠し会ったら浮気ですね 😭😭

私も10代前半からめちゃくちゃ仲がいい男友達がひとりいて 連絡もたまに取り 結婚してから地元離れて会えてませんが たまに電話したり 帰省時には飲みに行ったりしてて 旦那も紹介し知ってる人です
そーゆー人なら逆の立場で旦那に居たとして、相談に乗ったり少し気晴らしにドライブなどいいですが
奥さんに嘘をつき隠して行ったとなれば浮気になるかもです

語彙力皆無な文書ですみません💦

はじめてのママリ🔰

誰と会っているのか何をしたのかハッキリ言えない関係は浮気になると思います。
まだ身体の関係になっていない段階でバレただけで、身体の関係になるのも時間の問題だったかと…
お茶をしたりドライブして夜景を見に行くなんてただのデートですよね。気になってもいない異性の友達とそんな事しないですし。
ご主人には思っていることをハッキリ伝えて、今後コソコソ会うようなことがあればその時の対応も考えた方がいいと思います。
私だったら念の為に車にGPS取り付けちゃいます…

るる

浮気をしていないのにどうして疑われるのか…って嘘ついてるからだろ!?!?

言い訳の仕方が、男の浮気あるあるじゃないですか?
嘘ついてまで会ってるってことは旦那さんもやましいことしてるってわかってますよね。

仲直りできたのすごいです。
私なら許せないです。

不貞行為がないと法律的には厳しいかもしれませんが、一般的に考えればすでに浮気では?女と2人きりで夜中に会うのが一般的に許される行為なら、ママリさんも男性と2人で夜中に遊んでもいいってことですよね?まさかママリさんはダメってことないですよね。

コキンちゃん

いちいち嘘をついてまで、ましてや妊婦さんをおいてまでコソコソ会ってるなら浮気、もしくは不倫と思います💦

体の関係があったかなかったかなんて本人たちにしか分からないので1度そうやって嘘ついてるなら尚更、体の関係なかったと言われても信じれません😖💦

自分自身の話で申し訳ないですが自分も上の子を妊娠中にコソコソ不倫されて離婚した身なのでそういう小さな嘘の積み重ねは自分の中ではクロと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは、私はママリさんと同意見です。
そもそもママリさんに嘘をついてる時点でやましいと感じてるってことなので体の関係があるないに関係なく浮気です。
ほんとに何もやましいことがないなら嘘をつく必要はないですしそれ以前に出産をもうすぐ控えた奥さんを置いて女性と2人で会ってるなんて考えられません。もし1人で家にいる奥さんに何かあったらと心配にならないんでしょうか?
ママリさんも出産を控えてて不安でしょうにストレスを与えるようなことをするのは夫として父親としてどうかと思います。って私は思います。

もふち

私は浮気だとか不倫だとかそういうことではなく、妻であるはじめてのママリ🔰さんの嫌だという気持ちを蔑ろにしているご主人が信じられません。そもそも怪しくないというのであれば、なぜ最初にその女性のことを隠したりしたのでしょうか。
妊娠9ヶ月ともなれば何があるかわかりません。突然陣痛があるかも、突然破水が始まる可能性もあります。だというのに夜中に突然出かけるのは父親としての自覚、そしてなによりやはりママリさんへの配慮が足りなさすぎるのではないかと思いました。
世間一般の考えでももちろんご主人の行動は私は論外だとは思いますが、何よりもやはりママリさんの気持ちだと思います。
ご主人は仮に逆の立場になった(ママリさんが男性と2人きりで夜中に頻繁に出かける。そしてそのことを隠す)としても文句を言わないということでしょうか。浮気や不倫だとは思わない。仮に思っていたとしても世間一般的なラインなのだから、自分が我慢すればいい、ということなんですかね。私はそんなことはないのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

世間一般的な浮気のラインとか、、知らん、どうでもいい!あなたの嫁の、あなたの子を妊娠してて、自由にならなくて、気持ち悪くなったり、体が重くて大変だったりしてる嫁が、嫌だと言ってるんだから、開き直んな!アホか!
不倫か不倫じゃないかが重要なんじゃなくて、嫌か嫌じゃないかが重要で、嫁が嫌だと言ってるんだからそれが全て。
嘘ついて会ってる、デートしてる、家族で使う車に乗せてる、それで問題ないよね?浮気じゃないからとか、アホか!と説教してやりたいです。

はじめてのママリ

本当に浮気じゃない、健全な関係なら最初から女の子の友達と遊ぶって言えるだろうし、紹介とかも出来ると思います……
というより、旦那様は投稿者様が異性と同じことしててもいいよーって感じの方なんでしょうか?
なにより黙ってる時点で、法的に悪いことはしてなくてもなにか罪悪感や背徳感があるわけですから、今更浮気じゃないとか言い出されても😅って感じですね笑
これは私の考えですが、慰謝料請求とかするのであればそりゃ肉体関係(不倫)の証拠など必要ですが、そんなことに関係なく好きで結婚した相手を傷つける時点で浮気だろうがおふざけだろうが人としてダメだと思います😣💦
ましてや妊娠出産なんて余計に女性しか出来ないんだから、男性は理解できないなりに話を聞いて寄り添うしかないと思います、、
世間の常識ではなく、投稿者様がどう思うかで話し合った方が今後にも生かせるのではないでしょうか🥺💭

ままりりん

私は嫌です…
てか、旦那さん反省してないし、なんなら悪いことしてないと思っていますが、これからもその女の子とは2人で出かけるつもりなんですかね?😅

浮気じゃないなら私もついて行って良い?って言ってみたらなんて言うんですかね😅

はじめてのママリ🔰

世間一般的なラインって…夜中に既婚者が嘘ついて展望台いく時点で世間一般的なライン超えてますけど😂
その前に世間よりも自分の愛してる奥さんとお腹の子供に嫌な思いさせてる時点でダメですよ😮‍💨

やましいから嘘付いてたわけで、バレてから言い訳必死で自分守ってる感じですね😅

「2人で夜中に展望台」何で妊婦のいる既婚者とそんな人気のなさそうなロマンティックなとこ行くんですかね?
その女もおかしいです。

キスとかボディタッチぐらい絶対してます。
してなくてもこのままだと絶対しますよ🤦🏻‍♀️

誰が読んでも旦那さんとその女がおかしいです。非常識です。
絶対旦那さんに合わせることないです。

空色のーと

これは、立派な浮気ですね。
私なら次にそのタイミングが来た時には、お友達なら私もご挨拶しておきたいし、一緒に行こうかしら??

ダメなんて言わないわよね?
友達なら別に問題ないもんね?

と笑顔で行くことを貫きます。

はじめてのママリ🔰めぐみ

精神的な疲労、ストレスは大丈夫でしょうか?😭
赤ちゃんにとってもよくないですから、溜め込まず、ここで発散してください!
妊娠9か月目でそんな事されるなんて、私だったら絶句です…

「普段出かけないのだからたまにくらい許してほしい」←え?
まったく出かけることが出来ない、どんどん身体も変化してたくさんのマイナートラブルと毎日向き合い、出産の不安にドキドキして、1人の人間の命をお腹で育てている事がどれほど素晴らしい事か分からないなんて、はらわた煮えくりかえります!
じゃあこちらも男友達と出かけて来ます。(私は男友達いないので嘘ついて笑)許してくれますよねって感じです!!