※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に寝返りし、ペットボトルで対策していたが、力がついて避けるようになり、寝返りで起きて泣く。寝返り防止ベルトが必要でしょうか。

ママさん達知恵借してください😢🙏
5ヶ月息子が夜中の寝返りすごくてペットボトルで対策してたんですが、また力ついてきてかペットボトル避けて寝返りするようになりました😭
おかげで夜中気になって寝れないし、寝返りして戻して泣いて起きてで可愛そうです⤵️

これはもう寝返り防止ベルトしかないですかね?😭💔

コメント

ミニー

うつ伏せになって苦しい時に顔を動かしたりはしないですか?

  • なな

    なな

    一応横向いてるので呼吸はできてるっぽいんですが、怖いので仰向けに戻しています😭

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    寝返りも成長の一貫なので
    あまりベルト等でギチギチにしない方がいいかなーっと私は思ってます😊

    上の子はうつ伏せで寝てますよね?

    • 9月12日
  • なな

    なな

    わたしも縛り付けるみたいで抵抗あったんですが、窒息とかSIDS?のリスク高まるとか見てたら怖くなってしまって😢

    上の子はもう5歳なのでガンガンうつぶせ寝です🥲
    上の子は赤ちゃんのときはそこまでうつぶせ寝しなかったので対策もしなくて💦
    今回どうしたものかーって感じです💦

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    お昼寝の時に好きに寝かせてあげて
    それを横で見てて
    きちんと顔を横向けて寝れてるなら大丈夫かなっと思います😊

    それでも、
    心配なので夜中目が覚めて
    生存確認は私もしてました🤣

    • 9月12日
  • なな

    なな

    お昼寝中観察したら顔は横向いて息は大丈夫そうでした💦
    でもうつぶせ自体はいいのかなー?というところで🥲💦

    ほんと、わたしも夜中何度も確認しちゃってます😭

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    うつ伏せは大丈夫ですよ☺️
    着せすぎず涼しくしとけばいいかと😌

    • 9月13日
  • なな

    なな

    うつ伏せ寝だとSIDSのリスク心配しなくてもいいんでしょうか?💦

    いろいろ知らなくてすみません💦

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    暑さから来ることが多いので
    着せすぎなければ
    大丈夫かと思います(*^^*)

    • 9月14日
  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    なるべく薄着にさせます☺️
    何ヶ月ぐらいまで気にした方いいですかね?
    やっぱり1歳までですか?💦

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    私はその頃もぉ気にしてなかったです😂

    • 9月14日
  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    なんか1歳までは推奨とか書いててよく分かりません🥹

    • 19時間前
  • ミニー

    ミニー

    あくまで推奨なのであとは個人の問題かなっと🤔

    哺乳瓶の消毒も推奨なだけで
    しなきゃいけないとかはないので🤔

    • 17時間前