※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス停で3歳の子供を抱っこして乗り降りする妊婦さんが心配。手伝いを申し出ても遠慮されるため、不安。前には荷物を運んでもらった経験あり。

バス停に11月に出産予定のママさんがいます
かなりお腹も大きいのですが
3歳手前くらいのお子さんをいつも園バスから抱っこで乗り降りさせ、抱っこで帰宅されてます
距離は短いものの、大丈夫なのかなぁとハラハラしてるのですが、そのくらいの時って抱っこしても大丈夫なんでしょうか

無理強いするつもりはもちろんないのですが、しんどかったら手伝いますと伝えていても控えめでなんでも「大丈夫ですよ〜」と遠慮する方なのでちょっと心配です
前も雨で大荷物の日に抱っこして行こうとしていて、その時はさすがにみんなで近くまで一緒に運びました

コメント

たぬき

人によりますが大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️
私も今妊娠8ヶ月で1歳と3歳ダブル抱っことかしてます😂
全然切迫とかならず元気です💪🏻
でももしその雨の日とかにお手伝いいただけるならめーちゃくちゃありがたいです🥹🩷
切迫でもないし全然動けるのですがやっぱり疲れますし張りますし🥲💦

はじめてのママリ

私も昨年冬出産してその時上の子が3歳前でした。
抱っこするの大変ですが、せざるを得なかったです。
ママリさんの心遣いありがたいと思いますよ。私もその時助けてもらったママさんには今でも感謝してますし、よくしでもらった事覚えてます。

はじめてのママリ🔰

臨月で、4 歳過ぎですが
抱っこで片道10分ほど保育園送り迎えしたりしてます😇笑

本当はキツイときもあるし、できれば歩いてほしいけど、子供の気持ちを考えると、ちょっと抱っこしただけでも心が落ち着いたりするので、切迫とかじゃない限りできる限りしてあげたいなと思ってしまってます🥺

でも、荷物持ってくれたり気遣って貰えるのは心の底から嬉しいです。