※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが寝ている時は透明のところに入れていても大丈夫ですか?病院のベッドに赤ちゃんを置くのは避けた方がいいでしょうか。

至急お願いします
今から母子同室が始まったのですが赤ちゃんがスヤスヤ寝てる時は透明のところにずっと入れていていいのでしょうか?出していいのは授乳する時とかだけで病院の私が寝てるベッドには赤ちゃんを寝かしたり置いたりしないほうがいいのでしょうか

コメント

まま一年生

新生児科の看護師です。
透明のものをコットと言いますが、基本そこに入れといてほしいです!
同じベットはもしなんかあって落ちてしまったら大変なので抱っこしてるならいいですが、大人のベットには寝かしたり、置かないでほしいです!

はじめてのママリ🔰✌️

産院によると思いますが私のところでは基本的に授乳以外はなるべくコット(透明の容器)にいれておいてね!って感じでした!
事故防止のためだと思われます!
聞いてみてはどうですか☺️

はじめてのママリ🔰

添い寝、添い乳はしないほうがいいです!
抱っこする時か授乳する時以外は赤ちゃん用ベットにいてもらったほうがいいですよ!

まめママ

産院の助産師さんに聞くのが1番いいと思います!
私が出産した産院は、「隣に寝かせる?」と聞いてくれて日中だけですがおくるみに巻いて私の隣に寝かせたりもしました☺️
でも、添い寝は事故が起きることもありますのでコットの中にいさせるのが1番安全だと思います😌

k

基本はコットの中に寝かせてました☺️
1人目の時、夜中なかなか寝なくて困り果てていたら、柵つけて添い寝しても良いよと助産師さんが言ってくれたので本当にどうしようもない時だけ添い乳添い寝しました!
でも、気になって自分は寝られなかったですが😅
退院してからもたびたび息してるか心配になるので、病院にあったセンサー付きのコット欲しいなと思ったくらいです💦
すやすや寝ているならコットの中が一番安心かなと思います✨