※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯が圏外で電話やメールが不通。povoからauに変えると無料で電波改善できるが、コミュファ使用中で無理。解決策は?

私の携帯は圏外です。
家の中で。。
povoなので聞いたら、
電波よくする機械が無料で使えるみたいですが
回線が、auのやつじゃなきゃ無理で
うちは、コミュファ使ってるので無理です。。
旦那の携帯は、会社用が電波2、本人の携帯が1です。

私のは、電話もかけれないし
電話もかかってこないです。
メールで何時間かして、お知らせメールが来ます。
学校から電話もかかってくるので
電話繋がるようにしたいんですが
なにか、いい方法ないですかね?
ちなみに、povoに変える前は
電話できました。

コメント

こんにゃく大豆

前の会社に戻すのが手っ取り早いかもしれませんが、細かいところを伺います

povoに変える前はどこのキャリアを使っていたか

スマホは何を使っているか(機種名)
メーカーによって対応している電波が違う為

旦那さんの会社用はどこのキャリアを何のスマホで使っているか、本人のはどこのキャリアで何のスマホで使っているか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    povoに変える前はauで
    旦那の会社携帯も、自分用もauで、、、。
    旦那携帯と私の携帯をpovoに変えました!
    12pro と12proマックス?で
    大きい方が旦那です!



    私のだけ、圏外なんですよね😭
    でも旦那の会社携帯seで、、、。
    私よりスペック低いと思います。

    • 9月13日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    ママリさんも旦那さんも同じ iPhone12シリーズなのですね🧐 会社用はseと。

    旦那さんとママリさんのSIMカード、またはseとママリさんのSIMを入れ替えてみるとどうでしょうか?
    もし電波つかむようなら、SIMに原因ありそうですし、変わらないなら、本体に原因があるように思います

    • 9月14日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    iPhoneのiosやキャリア設定は3台とも最新でしょうか?

    「設定」>「一般」>「情報」を見ると、iosのバージョンが書いてありますし、そこでキャリアアップデートの表示が出るようでしたら、アップデートしてみてください

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ詳しいですね!!!
    昨日povoに問い合わせしたら
    私の携帯がおかしいんじゃなくて
    ここの地域の電波が悪いみたいでした。。。
    私のだけ、圏外で電話使えないのは
    なんでだろうって思います。

    • 9月14日