※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがることがあり、それが必要なのかどうか悩んでいます。ミルクをあげるとすぐ寝るため、ミルクに頼ってしまっています。ミルクを断つ方法を教えて欲しいです。

1歳0ヶ月の息子がいます👦
夜中のミルクってもう卒業されてますか?

うちは、寝る前の20時前くらいにのんで、(飲まない時もあります)朝方の5時か5時半くらいにぐすぐずし始めるので180ほど飲むと、またすーっと寝ていきます。
抱っこして欲しいだけなのかなと思いますが、ミルクを上げるとすぐ寝るので、ミルクに頼ってしまいます 。。

今日も5時頃ぐすぐずし始めたので、ミルクをいつも通り上げると戻しちゃって、いらなかったのかなと反省してます、

どうやってミルク立ちしたかなど教えて貰えると助かります🥲

コメント

かおり

次男は7ヶ月で卒業しました!
夜中泣いてもひたすらあやしたり、放っておいたりして3日くらいで泣かなくなりました!
1歳であれば朝方はお茶とか飲んでくれないですかね?😢

はじめてのママリ🔰

うちの子は2回食になってから夜中のミルク辞めました!
泣いてもミルク飲ませないようにしてたら自然と欲しがらなくなりますよ!

飲ませて寝てくれる方が楽ならあげててもいいと思いますけどねー!