※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で計画無痛分娩予定。子宮口1cmで刺激不可。入院は何cmで?赤ちゃん降りるための対策は?

現在39wです。
計画無痛分娩の予定です(土日祝夜間は無痛分娩ができませんし、無痛は計画でしか基本やらないようです)

先週の検診では、子宮口1cmでまだ刺激もできないといわれました。
今週の検診では、まだ下がってきていないから動くように言われました。

前回は41wで自然に陣痛がきて産まれました。
今回は計画なので、バルーンや促進剤を使用すると思うのですが、計画無痛分娩の方は子宮口何cmで入院になりましたか?

また、赤ちゃんが降りてくるためになにかしたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方針でなるべく3000g以上にならないうちに産むという感じだったので、
子宮口1cm、子宮頸管6cmで入院しました😅

バルーンと促進剤を使えば、こんな感じでも翌日には無事に産まれました👊

降りてこさせるため、3週間前から雨の日以外は毎日8kmくらい歩いていましたが、あまり意味は無かったようです…
先生には、体力作りになったと思えばいいよ、って慰められました笑

求めていた回答ではないかもしれませんが、一応参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    3000g以下で産む方針羨ましいです。
    2000g代で産みたかったのですが、すでに予想体重が超えています😭

子宮口1cmでもバルーンと促進剤で出産可能なのですね!
    それなら私も計画たててほしい😭

• 9月13日
はじめてのママリ

わたしは内診で3センチになっているのを確認した翌週に入院になりました。
当日朝も3センチのままだったのでバルーンを入れて、夕方に6センチになりました。
翌日から促進剤を入れましょうとなりましたが、その夜に破水して陣痛がきました。

朝ゴミ出ししたあとゆっくり歩いたり、ワイドスクワットやマタニティーヨガを無理ない程度にやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    スクワット効果あるのですね😊
    腰痛を言い訳にやっていないので、やってみようと思います!
    ちなみに、何週で出産でしたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

39週ちょうどに健診→3センチ
    39週3日に入院、4日で産まれました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクワットは足を大きく広げてゆっくりやると、お腹に負担が少なく、安定してできます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スクワット頑張ります!

• 9月16日