※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーイングが早いと言葉も早いですか?新生児から笑い声も出ていたけど、言葉も早い子供はいますか?関係ないかな。

クーイングが早いと言葉も早いですか?

うちの子はクーイングも声を出して笑うのも新生児からありました!おなじような方、言葉も早かったとかありますか?

あんまり関係ないのかな。

コメント

🩰

関係ないです!新生児の時から愛嬌がよくクーイングも声出して笑うのもありましたが 、別に言葉が早かったわけでもなく何もかも標準でした!!親や周りの声掛けや環境などによりけりだと思いますよ!生後半年から離乳食の時にスプーンやコップなどを持たせてみたり積み木やお絵描きキャップの開け閉めなど色んなことを介助しつつやったり色んなおもちゃを与えることで刺激になったり何に対しても興味心をもってしたり本当にどう接してどう育てるかによると思います 。

ママリ

うちは下の子のがクーイング早くて多かったです、
話し始めは上の子のが少し早く、二歳現在の言葉の量は下の子のが多いなぁって印象です🤔

まー

クーイングは早かったですが発語は遅かったですね😅