※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。育児や家事の負担について意見が対立。旦那は育休中だが、私も仕事している。赤ちゃんに関するナンセンスな言動に不満。結局話し合いが難しい状況です。

旦那と喧嘩しました。
発端は旦那が赤ちゃんを抱っこしていて私が晩ごはんを食べ終えたタイミングで、「抱っこ変わって」という発言からです。
抱っこを10分程度しかしていないのに変わってって何?って思って「抱っこしてあげて」って言いました。
そうしたら「疲れた。テレビが見たい」と言うので「抱っこしたままでもテレビ見れるじゃん。それを言うなら私は一日中抱っこしとる」と返したら喧嘩になりました。

旦那の言い分は、育休は子供を育てるために休んでいるんだから子供の面倒を見るのは当たり前。こっちは8時間暑い中働いて帰ってきとる。その上スーパーに買い物行ってるしミルクも抱っこもあげてる(たまに)一つも手伝いをしない人もいる中で俺はよくやっている方だ。文句があるならお前が働いて金を稼いでこい。俺が家事も育児も完璧にする。できんやろ? とのことです。

それに対して私は、じゃあ早く育休とってきて。そしたら私が仕事行く。そもそも手伝うっていう意識がおかしい。誰の子供なん?なに手伝うって、当事者じゃん。 と返しました。

旦那の会社は育休が取れないため、だったら俺は今すぐ仕事を辞めるとか言い出しましたが、育休は手当がでるから無給じゃないよって言ったら、ならお前が倍稼いでこい、と。

なんか結局は、仕事で疲れて帰ってきてるんだから少しは休ませろみたいなことでした。
それはもちろんわかってます。その「やってやっとる感」がすごい腹立ちます。

それを言うなら私だって初めての赤ちゃんでわからないことを調べながらなんで泣き止まないのとかなんで寝ないのとか不安の中育児をしているわけじゃないですか。

別に論破したいとかじゃないんです。
どうしても旦那の赤ちゃんに対する言動がナンセンスだなって思うことがあるので、親として自覚してほしいという気持ちです。
①いまは赤ちゃん補正でかわいいけど、1年経てばブスになる可能性もある
②(ミルク中寝てしまうときに)早く全部飲め。寝るな
③ミルクを5分で飲みきれ
等々です。そういうのは思っても口に出さないでほしいです。
何を言っても屁理屈で返されるので、言うのも諦めてます。

コメント

つき

旦那さん、ないですね〜、、
まだ1ヶ月で体重も軽いのにたかが10分で疲れたって😂
これからどんどん重くなってママは毎日抱っこするのに何言ってんだかって感じです😇

なんかモラハラ感じます😭😭
やってあげてる感も腹立つし仕事を引き合いに出すのも腹立つし笑

その①〜③ってガチで言ってる感じですか??(ネタでもかなりうざいけど)

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

コメントありがとうございます。
    本当にこれから先が思いやられます。
    ①〜③はガチで言ってます、、ネタの方が何倍もマシです😇

• 9月12日