※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方が切迫している場合、車椅子マークの駐車場を利用できるかどうか知りたいですか?

妊婦というだけでは入り口近くの車椅子マークの駐車場には停めないですよね?切迫だと車椅子マークの駐車場の利用証をもらって近くに停められるようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫だとそもそも病院以外
行くのは安静じゃないと
思います💦病院ならいいと
思います😊妊婦さんでお腹
大きくて歩くの辛いなら別に
停めてもいんじゃないですか🤔

花束❁¨̮

妊婦さんマークのあるところとない所がありますよね。
大型店や子供服店ではあるところ多いイメージですが、まだまだ車椅子マークや高齢者マークのみの所多いです。停められないですよね。

切迫になりましたが、車椅子マークは貰わなかったです。

スノ

車椅子マークの駐車場利用証貰いました!
切迫だったので基本病院以外の外出禁止で寝たきりでしたが、どうしてもの時は病院に許可をとった上で外出して、車椅子マークの所に停めてました!

はじめてのママリ🔰

妊婦でも、一般の駐車場に停めても問題なく歩けたりするなら優先駐車場は停めないべきですが、
痛みがあったりして歩くのが辛いとか医師からなるべく歩かないように言われてるとかなら優先駐車場に停めるべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

切迫ならそもそも病院以外外出はしないですね🤔
妊婦なら駐車場利用証を貰えば使えますよ!
でも使った事ないですが🤔

amy_🔰

自治体から駐車場利用証というものを貰えれば、車椅子マークのところを停めていいですよ。
利用証には期限が書いてありますので、その期限内になりますが💦

私の自治体では、母子手帳を貰った時に申請したら貰えました。
切迫かどうかにかかわらず、妊婦なら貰えるはずですよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

くるみ

切迫ではないですが妊娠中止めてました!母子手帳と一緒に許可証ももらって、つわりとか貧血とかですぐ車に戻れるように近くに止めてました!