※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

経済的に問題ないけど働いている専業主婦いますか?働く甲斐を感じる時は?

経済的には働かなくても問題なくて、性格的にも専業主婦を楽しむことのできる方で、でも働いているよ!って方いらっしゃいますか?パートや短時間問わずです。

モチベーションというか、働いている甲斐あるな、と感じることはありますか?またそれはどのような時でしょうか?

コメント

ままり

時短正社員で働いてます!
やっぱり少なくても自分の収入があったり、
職場の人と話して必要とされたり褒められたり、
化粧してちゃんとした服着て出掛けてると、
家にいるだけの自分と違う自分がいてなんか安心します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!安心感は確かにありそうですね💡
    働きながら子育てしていると大変なこともあると思いますが、気持ち的に働いていることはプラスですか?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの社員です🙋‍♀️
働いている甲斐があるのは、自分で欲しいものがあれば、相談なく買えること、旅行にお金を使えるですかね🤔
あとは、うちは私が名義の持ち家なのですが所得税が全額返ってくるので、あ〜これだけ納められるようになったんだなーと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、プラスアルファの金銭的メリットを感じられるということなんですね💡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

時短で働いてます!
家族以外と関わることや、成果が出た時に社会に貢献してるな〜って感じられることです!
育休中も楽しかったですが社会と繋がりたいな〜とは思っていました😊
あと単純に今の仕事が好きだからです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、好きなお仕事をされているのいいですね✨

• 9月12日