※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

家族旅行での宿泊先選びについて、コテージと一棟貸切の比較です。コテージは食事付きで子供も遊べますが、一棟貸切は3000円安くておしゃれ。食事の手間や遊びの面で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

来月家族旅行を考えています。
BBQ予定なのですが
みなさんならどちらを選びますか?

①コテージ
夜食、朝食つき
ユニットバス
中はキレイめ
周りは自然が多いので子供遊べる
子供下2人のご飯なし
コテージなのでお風呂は…


②一棟貸切
夜食、朝食なし
中はすごいキレイ
半露天風呂付き
プロジェクターあり
遊べるところはなし
食事なしなので調達する手間はあるが
好きなものを選べる
①に比べ3000円程安い


見た感じだと
確実に②の方が綺麗で
おしゃれです。

ただご飯なしなので
作らないといけない
買いに行かないとという手間があります。

ご飯も考えようですが
家と同じようなものになるかな?とか
思ってたり……

外で遊んだりを考えると
①の方が遊べます。

みなさんなら
どちらがいいなーと思いますか?

コメント

ママリ

バーベキューが目的なら私なら2を選びます!
好きなもの食べられるし、露天風呂あるし!
プロジェクターもあるし、みんなでゲームしで遊びます😂

  • みい

    みい

    そこなんですよ!露天風呂😂
    正直いつもゆっくり風呂なんて入れないので露天風呂すごく惹かれて…
    なんだかんだテレビつけたい子供たちなんで使わなくてもプロジェクターあるといいかなとも思ったり…😊

    • 9月12日
○pangram○

①が良いですね!
せっかく行くので、非日常を満喫したいです🥰なので、自然でたっぷり遊べる①一択です😆
親が用意せずに朝晩のご飯付きなので、普段できないレベルで親子で外遊びをして、お風呂は汗流す程度できればそれでオッケー😁

我が家は旅行の時には、Switchやスマホゲームは禁止してます。普段やれないことをやりにいくのだ!という目的のためです☺️

そのあたりは家庭の方針次第なので、ゲームしたり室内遊びや映えメインにするなら②でも良いのかなと思いますよ!

  • みい

    みい

    チェックイン前やチェックアウト後に遊べるかな?ともおもったりしたんですよね!
    そう…ご飯を気にしないのが1番魅力的ですね🤔
    旅行くらい解放されたい…

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

近くに立ち寄り湯とか無いですかね?あれば①にします。

よくキャンプやコテージ泊しますが、いつも近くに立ち寄り温泉がある場所を選び、お風呂は温泉に行きます!

②は、別にコテージに来てまでプロジェクターは不要ってのが我が家の考えです。

  • みい

    みい

    あるんですけど、まだオムツ外れていない子供がいるので大浴場が無理なんですよね…💦
    プロジェクターは見たいという要望があれば、なだけなんで見ないかもしれないです笑笑

    • 9月12日
ハシビロ

①ですね~。
上の方同様、現地でタブレット動画やswitch無しの旅にしているので。
目一杯外遊びして、朝晩の食事作りからは解放されたいです。
ユニットバスで汗を流しますが、近辺の日帰り温泉とか寄るかな~って感じです。

  • みい

    みい

    確かに朝晩の食事作りから解放されるのはいいですよね!
    子供がまだ小さいので大浴場が難しいな、と…💦

    • 9月12日
  • ハシビロ

    ハシビロ

    貸切風呂がある日帰り温泉もありますよ~。
    下調べして予約必須ですが。

    • 9月12日