※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの人見知りや後追いの心配について相談したいです。支援センターで他の子の話を聞いて羨ましく感じています。同じような経験をした方の話が聞きたいです。

もうすぐ6ヶ月
心配であり、寂しいことの一つに
人見知りや後追い(ママの姿が見えなくて泣く)がないことです。
ここ数ヶ月ずっと悩んで支援センターで人見知りやママがいないと泣いちゃう子の話をきいて羨ましくて…。
人と比べるのはもうやめようとは思うのですが、
人見知りや後追いがなかったお子さんで今ママっ子だよってお話や全然兆しもなかったのに突然始まったよ、なんていうお話を聞けたら嬉しいです😭😭

コメント

める

私の友人の子が、保育園が始まってから人見知りが始まったと言ってましたよ✊
ちなみに、8ヶ月くらいからです!

4人のママリ

うち上3人とも人見知りなしです!笑
一番上の子はママよりパパっ子でしたので、
ママっ子とは、、?
って思ってました。
でも今一番ママママ言ってくれるのは一番上の子です。笑

ちなみに4人目が8ヶ月目前にして後追いが始まりましたのでまだ可能性はあると思います!
うちの上の子たちのように後追いなどなくても、そのうちママママ言ってる子にもなる可能性もあります!!笑