※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

明日の健診が楽しみですが、お腹の圧迫で苦しいです。赤ちゃんの胎動が増していて、眠れない状況です。圧迫感はいつ解消されるでしょうか。健診前日の夜は辛いですが、仕方ないと思います。

こんばんは♪

ついに2週間ごとの健診になり
明日健診日です ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

ドキドキな反面性別確定されるので
楽しみもあります ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お腹が圧迫されてるのか
夕飯食べてからなかなか
胃が苦しいというか・・・
息がしにくいです( *_* )

赤ちゃんは昨日とは雲泥の差で
胎動が増してます。!

もう2時なのでそろそろ寝たいのに
なかなかお腹の圧迫がなおらず・・・😭
このモヤモヤな感じはいつ頃おさまるのでしょう😭。。

お腹が大きくなる時期だから
仕方ないとは思うのですが、、
健診日前日の夜の圧迫はきついです😂😓💭

コメント

な

私も前々回から2週間ごとの検診になりました(。-_-。)
今まで4週間だったのですごく早く感じますよ!♡
性別確定できるといいですね〜♡
赤ちゃん用品も集めるのすごく楽しみになりますよ😌💕

私も最近、胃が圧迫されて本当に苦しい時が多いです😵
私も胎動激しくなり少し痛いくらいです🙄

苦しいでしょうが、楽な体制見つけて見てください😌💓

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    週数一緒ですね \( 'ω' )/♡
    やっとです~( *_* )ここまでの道のりが
    とても長く感じました😭!
    ですよね~!8割型女の子って言われてますが明日確定するよー!と言ってくれたので楽しみにしてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    やっぱりこの週数はつきものなのでしょうか😅同じくてす!!ドカドカ蹴られたりぐにーんと足伸ばしてる!?みたいな突っ張りもあります😂(笑)嬉しいんですけど膀胱蹴られるとつらいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    シスムの体制なったり右向いたり色々試してみます!

    • 4月20日
なぉ♡双子mama

私も明日健診ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

もう毎週なんで疲れます(^^ゞ

中々寝付けないの分かります(^_^;)
寝たいのに寝れなくてモヤモヤします(._.`)

みなさん同じですね(;´∀`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わあ!双子ちゃんなんですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    毎週赤ちゃん見れるなんて良いじゃないですか~ 😍❣️

    一緒の方いらっしゃると安心します(;_;)!
    ほんとにモヤモヤします(´._.`)
    そしてなぜだかこの時間になると
    胎動が激しくなりますますねむれません😂(笑)

    • 4月20日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    双子なんで余計に胎動が(笑)

    双子は毎週になるみたいです(^_^;)
    その方が安心ですしね♡

    ただ、病院が近くないんで、行くの一苦労なんですよ(๑×﹏×๑)

    • 4月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    胎動2倍 🤓
    想像するだけで眠れないけど
    愛おしいですね ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    そうなんですね!!
    確かに安心です♡

    お家から距離あるのですか?
    歩きと電車はお腹が大きいと
    かなり体力つかうし疲れますよね😭🤰

    • 4月20日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    胎動カワイイです♡

    毎週見れるんで成長してるって感動です♡

    バスで30〜40分で、そこから歩きです(^_^;)
    まぁ、毎週一緒に主人が付き添ってくれるからマシですけど(;´∀`)

    • 4月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    旦那さん一緒ならば安心ですね(^O^)♪
    そして毎週付き添ってくれる旦那さん
    素敵です( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡♡

    うちの旦那は行ける日と
    仕事で行けない日があります😅

    • 4月20日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    安心です(^_^;)
    心配性なんですよ(笑)

    そうなんですね(^^ゞ
    うちは毎週、いつ検診するか決めれるんで、主人が行ける日を選んでます( ๑>ω•́ )۶

    • 4月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    旦那さんが心配性なんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    なぁ♡さんは心配事とかは
    ありませんか~??

    あ!いいですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    予定たてて行けば必ずいけますもんね😆

    • 4月20日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama


    そうなんです(^^ゞ

    私の心配事は、双子ちゃんなんで、早産ならないかとか、生まれてきてからが色々と大変だな〜って所ですかね(;´∀`)

    はぃ///

    • 4月20日
♡まめmama♡

初めまして😃
数週が同じですねー😍

私も同じくです‼︎
お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてきたのか、夜ご飯を食べると苦しいです😢

最近では、お昼しっかり食べて
夜ご飯は本当に少量にして調節してます😍
そうするとけっこう楽になります😃

性別分かるのドキドキですね❤

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    こんばんは~ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    週数一緒ですね︎☺︎♡
    出産予定日7月の半ばですかね?😆

    そうなんです😓
    胃の圧迫は日によるんですが
    今日は酷くて・・・しかも胎動も強くて
    なかなか寝れずです😂💭

    なるほど!調節するのもいいですね!!
    夜少しにするとお腹すきませんか🤔?

    8割女の子なのですが確定
    貰えれば赤ちゃん用品揃えられるので
    とっても楽しみにしてます (◦ˉ ˘ ˉ◦)♡

    • 4月20日
  • ♡まめmama♡

    ♡まめmama♡

    予定日は7月20日です❤
    同じですか😍❓❓

    夜少なくすると
    お腹空いちゃう時もあります😥笑
    私の場合は体重指導もあるので、
    水分かバナナヨーグルトで我慢します😄笑

    私も前回の検診で女の子確定したので、本格的に赤ちゃん用品揃えていくところです😍❤

    • 4月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしは7/16です 😊❣️
    4日違いですね!

    バナナヨーグルト!!
    お腹に溜まりやすいですね🤰
    朝のバナナヨーグルトとか最高です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    赤ちゃん用品見てるだけで幸せに
    なりますよね~ 😍
    わたしも早く買い揃えたいです!💗

    • 4月20日
  • ♡まめmama♡

    ♡まめmama♡

    4日違い😍
    予定日近いと嬉しくなりますね❤笑

    実はバナナヨーグルトは朝も食べてます😍笑

    これからもっとお腹が大きくなって大変やけど、マタニティライフ楽しみましょうね❤️❤️

    • 4月20日
☆まめた☆

健診たのしみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私は来週です☆
私も同じような症状で苦しむ時があります!
ちょこちょこたべしたり、比較的消化されやすいものをとってます☆
お腹空いた時にパン1ことかゼリー1ことか!
あと横になりたくなっちゃいますが、食べて30分はガマンするといいみたいです!