※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでの進め方について相談です。パンツで過ごさせているが、おしっこやうんちが心配でストレス。みなさんはどう進めたか教えてください。

トイトレの進め方教えてください🙇‍♀️

保育園でトレパン濡らさずに帰ってくること多くなり、いよいよお家でも⋯と言われてしまいました😂
パンツで過ごしてもらいましたが、何回もおしっこ大丈夫?うんち大丈夫?トイレいく?と言ってしまい、ストレスになるだろな💦ごめん💦と思いつつも言ってしまいます😣
おしっこの失敗より💩をパンツでしてしまったら⋯と思うと何回も聞いてしまいます😭
パンツにしてて💩して漏れたら⋯と思うと、、😶‍🌫️
みなさんどのようにして進められたのか教えてください🙏

コメント

やも

下はパンツ1枚だけ履かせて、起きた時、ご飯の前後、おでかけの前後、お風呂の前、寝る前にトイレに連れていってました。「おしっこかうんちをしたくなったらいつでもすぐ教えてね」の声かけは頻繁にしていました。
うんちが固まっているのであれば、漏らしてもパンツを洗えばいいだけなので全然ダメージなかったですよ!おしっこの方が床の掃除もしなきゃいけないのでよっぽどやっかいでした。

みん

漏れる不快感を知ってからは自分から言うようになりました☺️

なので最初は漏らされる覚悟はある程度必要かな?とおもいます。
絨毯に漏らされるとダメージ大なのでトイレと言えるようになるまでは敷かないようにしていました✨