※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹に赤ちゃんが産まれたので、出産祝いを旦那が送ると言っている。メッセージカードに自分の名前まで書かれていて喧嘩になった。間違っているかどうか不安。

義妹に赤ちゃんが産まれたので
出産祝いを旦那が送ると言っているのですが
私はもらってないので勝手にすればー?的な
感じだったのですが旦那が選んだメッセージカードの
◯◯よりのところに自分の名前だけ書けばいいのに
私の名前まで書いてるから
思わず「私の名前書かなくていいよ?笑 私何も貰ってないから」って言ったら喧嘩っぽくなりました😇
私、間違ってますかね?😇

コメント

ₘₐₘₐ

なんでそんなに意地になってるのかな?とは思いました😂

自分の名前も一緒に書いてあること程度なら私は全然気になりませんし、私はもらってないから。という一言も別にいらないのになぁ。相当根に持ってるのかな?と感じました🫨

ご主人なりの気遣いのつもりだったんじゃないですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心狭いですが根に持ってるっちゃ根に持ってますね😂

    こちらは貰ってないのに
    我が家のお金を使って
    送ることに疑問しかないです🥹

    なんならあげることじたいに
    反対です😇

    • 9月12日
ママリ

私も、義妹大っ嫌いなので
同じこと言いますねー😆!笑
あくまで、旦那の妹であって
わたしからしたら
ただの他人なのでやるなら
兄弟間でやれば?って思います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別にそこまで大っ嫌いとかでは
    ないんですが私としては
    してくれてない人に
    祝う意味が分からないって
    感じです😇
    「私は祝ってなくてもあっちは
    お祝いくれるんだ〜🎶ラッキー」とか思われるのがマジ嫌です😇

    ほんと兄弟間でやれよって感じですよね!

    • 9月12日
ちい

お気持ちすごくわかります!
モヤモヤしますよね😑

でも同じ立場になりたくないのでモヤモヤしながらもこっちは常識があるのでやりますよ🙂という感じでお渡しします😂

うちも何かと主人側はお祝いなどないのでモヤモヤしますが(主人も全然気にしていない)普通は渡すのが常識だからと逆の嫌味を伝えています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよねー😇
    私がおかしいのかと思いました。笑

    常識あるからと逆の嫌味を
    伝える、、、その手もありますね👍✨

    そう思う事にします😇

    • 9月12日