※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スポッチャのビデオゲームで交代のモラルがわからず困っています。待つのが一般的でしょうか?

スポッチャ(ラウンドワン)のアミューズメントコーナーにあるビデオゲームについての質問です!
先日初めて行ったのですが、交代のモラルがわからなかったので、今後のために教えて欲しいです。

2人プレイをできるビデオゲームを並んでいて、わかる限りでは片方の方が何度かコンティニューしていました。
子供が覗いていたので(苦笑)並んでいることも知っており、付き添いの方も(3人目であぶれた大人)いたので、並んでいたのは絶対知っています。
並び始めて10分経っても、交代してもらえそうになく、声掛けようか迷っていたところ、ステージクリアしたので、やっとできる!と思ったら、3ステージのようで、1ステージ目だったので続きをプレイしていようとしていました。
通常のプレイであればコンティニューのたびに100円ずついれるし、他のスポーツゲームでも1ゲームか10分交代だったので、交換してもらえると思った私も悪いのかもしれませんが、強めの口調で声をかけてしまいました😓
交換をしてもらえたのですが、実際やってみると1ステージで10分くらいかかりました。(コンティニューになったら並んでる人がいないかは確認してます)

長い文章で申し訳ないのですが、この場合はやってる方が飽きるまで待つのが一般的なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、どっちが正しいとかはないと思いますが私でしたら変わる事を強要することはしないですね、、、。
それでしか遊べない訳じゃないし、みんなお金払って遊んでるし。
流石に1時間とか2時間占領してたら声かけますが😥

飽きるまで待つっていうかどうしてもプレイしたいゲームならどれぐらいで終わりそうか聞いてじゃあそれぐらいにまた戻ってきますーぐらいのやり取りはしますかね。
少なくともゲーム内容を理解してないのにいきなり高圧的に話しかけたりはしないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう最後これやったら終わりにしようかーって時でイライラもあったので、反省したためこちらで聞きました。
    ただ、こういう場合戻ってきた時に別の方が並んでいた場合出来ませんよね🤔?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一回その場を離れたのでしたらそういう可能性もあります💧
    それが嫌なら延々と待つ選択肢もありますし、どっちをとるかはもう人それぞれって感じですね😌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    どちらも正解ではないとのことなので、譲ってくれない人もいるのも念頭に置いておきます!

• 9月12日
はじめてのママリ

私だったら並んでる人がいたら一旦変わりますね😢
まだやりたければ自分ももう一回並びます...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もこういう認識でしたので、スポッチャはこういう常識じゃないのかな?と思い聞きました💦

• 9月12日