※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

精神的に辛く、孤独感を感じている女性がいます。元夫との生活が原因で心が弱くなり、現在も時々落ち込むことがあります。家族には元気を装っていますが、一人でいると死にたいと考えてしまうことがあります。どうしたら良いかわからず、病院に行くのも躊躇しています。

元旦那との生活でかなりネガティブな性格、精神面もかなり弱くなりました。
離婚後は心療内科に通っていましたが今の旦那と出会い徐々に良くなり、病院へ通うのはやめたのですが、やっぱりたまに精神状態が良くなくなります。

ここ数日が本当に久しぶりなレベルで病んでしまい、自分でもどうすれば良いか分からなく辛いです。
家族の前では元気に居ないといけないと思い、頑張って隠していますが、隠せる程度ならそこまで重度ではないんだろうと思うのでこんな程度で病院に行くのも気が引けます。

日中は家で1人で仕事をしているのでその時が辛いです。
どうすれば良いのでしょうか。
死にたい死にたいと考えてしまう自分がとても嫌です。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

大丈夫ですか?
家にいたら余計な事考えたり塞ぎ込みがちになるので、外に出る仕事に変えるのも気分転換になり良いと思います

はじめてのママリ

思考が止まらないのは病院に通ってもいいと思います。
重度ではないと感じても、軽い内に対処しておいたほうが安心だと思います。