※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

iQOSが洗濯機から出てきた。赤ちゃんの洗濯物は再洗濯?日光で干して大丈夫でしょうか。旦那に相談します。

iQOSと一緒に洗濯💢💢

今朝、洗濯が終わって干そうと思ったら、
洗濯機の中からiQOS出てきました…🤬💢
(本体ではなくスティックの方)

赤ちゃんの洗濯物はやり直した方が良いですか??🥲
それともお外で日光当てて干したら問題無いでしょうか…

旦那は帰ってきたら滅殺します😇

コメント

ママリ

最悪ですね 😡😡😡😡
赤ちゃんの絶対洗い直したほうがいいと思います!!!

次は本体洗濯機にぶち込んで洗ってあげましょう☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…
    寝不足なのにマジでイラつきます。。

• 9月12日
なぁちゃん

赤ちゃんの衣類だったら破棄しちゃうかもです😶
(仕組みが分からないので本当に暴露しているかは分からないですが、気持ち的に😅)

仮に暴露していたら大人の服でもその服で子供と触れ合うの何かイヤなので破棄するかも…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私の幼なじみが出産祝いにくれた服と、実両親が初めて買ってくれた服なんです…🥹

• 9月12日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

それは辛いですね😭
    破棄して、旦那さんに謝罪の挨拶回りさせてください🙌🏻
    赤ちゃんの安全第一だと思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛すぎます。。。😭😭😭😭
    お礼言い忘れてましたすみません💦
    今更ですが、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
あー

それは中々のことですね🥲
洗濯機も洗浄すべきですし、赤ちゃんの服は処分かな。。
もうすぐ3歳児の娘の服だったら、もう一回洗うくらいでいいかなあ。。と悩むところですが、7ヶ月となると😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯機洗浄もした方が良いレベルなんですね。。
    服は思い出になる大切なものなので破棄はなるべくしたくないです😭

とりあえず洗濯機洗浄します🥹

• 9月12日
  • あー

あー

うちの家族は全員禁煙者なので、敏感になってしまってるかなと思いました💦すみません🙏

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです💦
    私は元喫煙者ですが、早産児だったこともあって超敏感なので、今ずーっとどうするべきか葛藤してます😇

コメントありがとうございました!
    双子ちゃんに会える日まであとちょっと、頑張って下さいね🥰

• 9月12日
おにく

スティックの方、とのことなので、タバコではなく加熱するスティックの機械ってことですよね?

ニコチンは水に溶けやすいので、仮にスティックに付着していてもすすぎをしっかりされてればそこまで気にしなくても大丈夫かな?と思いました。

紙巻き洗濯した方がめんどいし、たばこ誤飲したわけでないし、ポケットの確認など怠って洗濯物の分別がだらしがない点に関しては言うべきですが、滅殺するレベルには値しないと思います。

洗濯どうこうではなく、それはたばこ吸って赤ちゃんに接してる時点で同じなので...😂

喫煙者の私が言ったところで...ってかんじですが🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早産児だったこともあり、私自身がSIDSをめちゃくちゃ気にしてまして…
    タバコは外で吸って貰ってるし、
    その都度手洗いうがいして貰ってる、かつ赤ちゃんが寝た後(夜間の対応は旦那一切しません😇)なので、赤ちゃんとタバコはできる限り接触させないようにしているんです💦
    (旦那さんも『辞める』と言ってましたが、無理でした😣)

私も妊娠前は喫煙者なので
    気持ちは分かってあげたいですが、とりあえず1歳になるまでは赤ちゃんのことを第1に考えて欲しいと伝えてます🥲

• 9月12日
ママリ

それ最悪ですよね!
うちの旦那も何度言ってもこれまで数回あります!
吸った後にポケットに入れる感覚が意味わからんし出さない意味わからん!
うちは、ランドリーに持って行ってポロッと落ちてきて気づくとかあって…
洗い直したことは無かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もこれまでボールペンなど前科ありです。。
    iQOSは初めてですが…
    男の人ってほんとインポケ好きですよね。。

服やガーゼなどは口に含んじゃう月齢なので…もうイラつきしか無いです😇

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

服にインクつくこともあるしほんといい加減にして欲しいですね😠まだ7ヶ月でしたね💦
    一歳前は私超過敏で、大人の服と子どもの服分けて洗濯してて、もし一歳前で同じことがあったら洗濯はし直しますね😭口に含むなら嫌すぎます💦溶けだしますしね成分😭私も喫煙者ですが有り得ないです😭
    もう絶対しないでねって言ってもまたされたので、もうこちらが確認するしかないのもくそ腹たちます🙄

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつまで別で洗うか迷った時に、(旦那が仕事で着る)作業着だけ別(汚れて汚い時があるので)にすれば良いんじゃない?と言った旦那の言葉を鵜呑みにしてしまったばっかりに…笑

ママリさんがポケットチェックしてるんですか⁉︎😳
    偉過ぎます…私も怪しそうな時はしようと思います🫡

• 9月12日
はじめてのママリ

皆さん育児で大変な中、回答頂きありがとうございました😭

本当は破棄したいところでしたが、やはり大事な人たちから頂いたお洋服なのでどうしても諦め切れず…🤦‍♀️
ネットでも調べた上で、
洗濯機の洗浄+空洗い2回の後、再洗濯してお日様の下で乾かしました😩
(す…水道代ぃぃぃ😭)

旦那さんは宣言通り、ひたすら冷たく接してボッコボコに叩きのめしてやりました😇

Goodアンサーは選べなかったので、1番早く回答いただいたママリ様へ✨️