※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
住まい

畑の植物が枯れた原因が除草剤で、無農薬で育てていたため憤りを感じている。警察に相談すべきか悩んでいる。

わが家の畑のの上の段で除草剤撒かれて(除草剤は確定)
畑に植えてたきゅうりオクラ、山椒の木が枯れた🤬🤬🤬
子どもたちが食べるから化成肥料も農薬もなしで育ててたのに。

こういう場合は警察案件にしてもいいんだろうか🤬

コメント

てんてんどんどん

除草剤の知識ない人が多いですよね😓
警察は動かないと思います…
悪意があってやっても、無くても証拠がありません。

こ。さんが今出来るのは撒いた人に対して、枯れちゃうので気をつけて撒いてください。とお願いしかないです😰

そんな我が家も一昨年に畑のネギが枯れました…その際に隣人にここに畑があるので気をつけて下さい。我が家の方にも除草剤が土から伝わったのか風なのか分からないですが、被害来ましたので。
とだけ伝えましたが、その後は気を遣ってもらえる様にはなりましたね💦だけど良い気分では無いですが😭

• こ。

こ。

コメントありがとうございます🙇
    返信が遅くなってすみません💦

実は、犯人(と言いたい🤬)がわかっていない状況で。
    「こういうことがあった」と伝えておけば、もしわかった時に警察から注意みたいに伝えてもらえたら…と思った次第です😓
    田舎なので、周りはお年寄りも多くて、私では若すぎ・夫も外から来た人間とあって聞く耳を持ってくれないことも多く😇
    警察からの注意なら聞いてくれるかな、と。

とりあえず、張り紙というか看板というかを用意すること、あと、あやしい人の中に市役所の人間がいるので、担当の支所に相談()に行こうと夫と話をしました😮‍💨

相手がわかってもわからなくても、被害にあうとやはり気分は良くないですね😥

• 9月14日