※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
お出かけ

子どもが生後2ヶ月で、散歩に連れて行くタイミングが難しいです。午前中がいいと聞きますが、寝不足や家事で難しいです。昼は暑くて避けたいし、夕方は忙しいです。皆さんはどのタイミングで散歩に行っていますか?

【お散歩について】
子どもが生後2ヶ月になりました。少しずつ散歩に連れて行こうとしてるのですが中々連れて行けず…
午前中に連れてくのがいいと聞くので、頑張って午前中に連れて行こうとしてるのですが、まだ夜間授乳で寝不足なのと、午前中は家事で終わってしまいなかなか行けません。たまに午前中に余裕ができても子どもが寝てしまったなんてこともあります。
まだ外は暑いので昼間は避けたいし、かといって夕方になればお風呂や夕飯の準備でまたバタバタしてしまいます。

また、私が産後からほとんど家にいる生活だったので、着替えて日焼け止め塗って…の準備が億劫になってしまっています。(日々の買い物は夫が休みの日に子どもを見てもらってる間に1週間分まとめて買います)
最近はワンオペの疲れが溜まってきて、午前中家事を終えたらぐったりしてしまいます。

皆さんどのタイミングで散歩に連れて行ってますか?

コメント

🫶🏻

私も中々行けなかったので旦那が休日の日に一緒にお散歩行ってました🙆‍♀️

• ととろ🔰

ととろ🔰

散歩に行ってくれる旦那さんいいですね☺️

• 9月13日
HA

全然行ってませんでした!!笑
余裕がある時に近場のカフェや買い物くらいです😂

まだ暑いですし、夜間授乳もあるので無理しなくていいと思います!

• ととろ🔰

ととろ🔰

近くにカフェあるのいいですね〜
    でもやっぱり余裕ないですよね…とりあえず夏の暑さが過ぎてからもっと出掛けるようにします!

• 9月13日
シエル

同じく2ヶ月ベビーです。
暑いので散歩は1度も行ってませんꉂ🤣𐤔涼しくなったら行こうねーと日光浴をする毎日です。
外に出るのは週1の買い物がメインで、その他は用事があると出かけるくらいです。

• ととろ🔰

ととろ🔰

私もやむを得ず買わなきゃ行けないものがある時は連れて行くのですが、今の時期だとオープン同時くらいに行かないともう暑いですよね🥵
    早く涼しくなって欲しいです、、

• 9月13日
はじめてのママリ

2ヶ月すぐの時はまだ涼しかったのですが、暑くなってからは無理に散歩行ってないです。
朝起きて授乳の後の気温が26度以下だったらささっと母子共に着替えて10分程度散歩してます。(大体7時くらい)
今の時期、朝一に散歩いけなかったらその後は暑いので行きません。

• ととろ🔰

ととろ🔰

本当に朝一じゃないとどんどん暑くなってしまいますよね💦暑い今はしょうがないと思うことにします!

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝一は空気が綺麗だし、人も少ないので、お散歩するなら絶対朝一派です!(田舎の住宅街の外れなのでもともと車も人も少ないですがw)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月ですが
私もほとんど行ってません😂

上の子の保育園送り迎えだけで顔真っ赤にしてるし私も1日の家事こなすだけで精一杯です😂

休日家族で公園行ったり、買い物行ったりするレベルでお散歩らしいお散歩はまだです!

とりあえず今は日光浴とかしてお散歩はもう少し涼しくなってきたらでいいかな〜って思ってます🥹🙌

• ととろ🔰

ととろ🔰

上の子いると尚更大変そうですね💦
    暑さが引くまではベランダとかで外見せるくらいにしようかと思います!

• 9月13日