※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お出かけ

主人が単身赴任で家におらず、息子との時間が暇すぎる。外出も難しく、支援センターも息子との相性が悪い。友達も仕事中。過ごし方に悩んでいる。

毎日息子と2人きりで暇すぎます😂
主人は単身赴任で家に半年前後おらず、丸1日大人と会話しないとかザラです😂鬱になる😂
実家までもまぁまぁ距離があるし平日はみんな仕事行ってるし、実家帰ってもなぁ…って感じで😂
本当は1時間ぐらいお散歩行きたいけど、9時ぐらいには気温がもう32度とかで暑くて行けないです🥲
支援センター行っても、まだ息子はお座り出来なくて遊べそうにないし朝寝昼寝ぐずぐずタイムが始まるので
結局行かない方がいいのかなって思ってて😂
ゆめタウンやイオンでお散歩しても、ゲームセンターで無駄にお金使ってしまうし😂
少ない友達はほぼ仕事だし🤣

ネガティブな文章をすみません🙇‍♀️

みなさん何して過ごしてますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任ではないですが、平日はワンオペです🥲実家が近いので夕方は実家に行って遊んでもらってますが、夕方まで本当に暇すぎて辛くて…暑くても外出て近くのスーパーで涼んで、移動して涼んでを繰り返してなるべく外にいるようにしてます🥲🥲大人になってから何故か友達がいなくなったので暇です…笑

  • 🐼

    🐼

    同じです😂本当に辛いです🥲
    外にいないと気持ち的にしんどいですよね💦
    なんでですかね…笑
    社会に出て結婚出産して一気に友達が減った気がします(笑)

    • 9月12日
ママリ

同じく単身赴任です。
1番上の子が0歳の時は支援センターとか言ってました。
そこで友達作って遊んだりしてました。
けど基本家でゴロゴロしてた記憶です😂😂

  • 🐼

    🐼

    朝は外に出かけて昼は家でゴロゴロしてます😂
    支援センター良さそうですね!
    友達出来るといいです🥲

    • 9月12日
ぴっぴ

支援センター行って良いと思います😊
そんながっつりママ友って感じではないけど、みんな大人としゃべることを欲しているママさんばかりなので、おしゃべり進むと思いますし、ぐずぐずはお互い様なので👌

1歳過ぎると保育園入っちゃう子が多くて、我が子が1番年上〜ってなりがちなので、いまチャンスだと思います💡

  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!!
    私の激しい人見知りだったり色んな不安とかあったんですけど
    行く勇気が湧いてきました(笑)
    早速近い内に行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️

    • 9月12日