※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘が友達との登校で悩んでいます。友達との関係が複雑で、どうアドバイスすればいいか迷っています。

先日も相談させていただいたのですが、自由登校の学校に通ってる小学1年生がいます。女の子です。
一年生娘含め3人とそのうちの一人の子のお姉ちゃんと4人で登校してます。

うち一人の子が気分屋なのか二人で行きたいタイプで先日は娘に「今日はもう一人の子と二人でいく」と朝言ってきて、娘が「私も一緒に行きたい」と言っても「やなの!〇〇ちゃんと一緒に行くの!」と地団駄踏まれて💦
ちょうど親御さんが来たので事情を話し、次の日その子が娘に謝ってくれて4人で一緒登校して行きました。

暫くは大丈夫かなと安心していたのですが、次の日の朝も同じようにうちの子と一緒に行かなくないオーラバンバンでで、結局もう一人の子と一緒に歩いて娘はお姉ちゃんと一緒に歩いて行きました😇

その一緒に行きなくないオーラが娘が苦手らしく、ある日は手を繋いだ一緒行こうって言ったり、別の日は手繋がないどころか娘を避けるように歩くんですのね、、、
結局、言葉に出してないだけで変わらないじゃん!と思ったのですが、娘になんてアドバイスすればいいですかね😢?娘は皆んなで一緒行きたいと言うんですよね、、、
親も子も振り回されて困ってます💦

コメント

mamama

娘さんかわいそう😭
わがままな子に振り回させれるのですねーいますよね、そういう子。

できるだけ関わってほしくないけど…娘さんは好きなんですもんね💦他に一緒に行ける子とかはいないのでしょうか?😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭日によって違うから娘も困ってて💦というか気分で決まる子が好きな子と登校出来るってずるいですよね😅
    結局ワガママした方が勝ちと言いますか、、😩

お家が近所で一緒に行く子がその子たちしかいなくて💦
    夏休み明け&暑いのも合わさって行き渋りし始めてて、この間は仲良く登校したのに次の日にこれかあ、、ともうビックリしました💦

• 9月12日