※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からお食事エプロンを作るためのミシンを借りられる場所や、エプロンを購入できる店舗を知りたいです。

保育園からお食事エプロン(タオルを半分に折ってゴム紐を通したもの)を作ってくるように言われましたが、ミシンを持っていません。
サンカクヤなど、ミシンを貸してくれるところないでしょうか?
もしくは、タオルのエプロンが売ってるところ(メルカリ意外)知ってますか?

保育園入園準備

コメント

ぴー🐰

西松屋やバースデイ、ネット(楽天など)でも売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見てみます!

• 9月12日
なしこ

ネット購入なら、楽天で「おりこうタオルエプロン」で検索するとゴム紐のものも出ますよ!

一直線に縫ってゴム紐通すだけなので、100均で針・系・ゴム紐を買って作るのでも充分だと思います。

もしも縫うのがあまり好きでなければ、市販の裁縫上手という裁縫ボンドをサーっと塗って仕上げるのでも全然良いと思います!

ママリ

それくらいのものなら手縫いで作れますよー!

はじめてのママリ🔰

私もミシンなくてめちゃくちゃ裁縫苦手ですが手縫いでなんとか作れました!!