※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ用ゴミ袋の処理方法について悩んでいます。コスパの良い代替品や、みなさんの使い方を教えてください。

おむつ用ゴミ袋どうしていますか??

現在臨月に入り、出産準備品を最終確認中です。
おむつの処理方法だけいまだに決まらず…
ニオイ防止のおむつ用ダストボックスを買うのも検討しましたが、専用カートリッジが高く躊躇しています💦

みなさんのご家庭ではどのようにされていますか?
おむつ用のゴミ袋もコスパ悪いと聞くので、なるべくコスパの良い代替え品なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

まる

初めはおむつ袋買ってましたが最近は100均のサニタリー用使ってます😄

はる

ゴミ箱は、
リビング用は百均
トイレ用は蓋付きのトイレに入るサイズの生ゴミ用のニトリのゴミ箱

にしていて、

袋はうんちの時だけ入れて節約してました。

はじめてのママリ🔰

オムツの袋はパン袋にしています!💩も臭くないです☺️
ゴミ箱はオムニウッティにしているのでカートリッジなども要らず、夏も臭いませんでした。
色も豊富で可愛いです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonとか楽天でパン袋って調べてみてください。
    私は節約のためにおしっこなら、
    テープタイプで4個~5個、パンツタイプで3個~4個くらい押し込んで入れています😂
    DAISOとかの袋止めるクリップとかで仮留めして満ぱんになったら縛ってオムニウッティに捨てます。
    💩は1個ですぐに縛っちゃいますけど😇
    大体300枚入って1000円くらいですが、オムツまとめて結構入るので全然減らないです笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

パン袋がいいと聞いて、うんちの時だけこれ使ってます👍
他のゴミと一緒に同じゴミ箱に捨ててます🗑
時間が経つと蓋を開け閉めする時に多少臭いますが、数秒のことなので許容範囲です🫢

ろこん

おむつ用のゴミ箱買いましたが、ゴミ箱自体の衛生面が気になって2ヶ月くらいで捨てました。
普通にビニール袋に入れておむつ用のゴミ袋へ入れてなるべく早く捨てるようにしてました!
新生児はオシッコもウンチも臭くないんで大丈夫でしたよー

はじめてのママリ🔰

パン袋、コスパいいです!
パン袋に4〜5個くらいは入るので、いっぱいになるまで洗濯バサミで止めてそのへんに置いてます😂
いっぱいになったら100均で買った蓋付きのゴミ箱に捨ててますが、ゴミ箱の中も全然臭くないです!

はじめてのママリン🔰

おむつ用ゴミ箱使ってました!
専用カートリッジ高いですよね💦
しかも無くなるの早いし😅

私はなるべく長持ちするように試行錯誤して使ってました!
あと専用カートリッジじゃなくて普通のゴミ袋をセットして使う事もありました。

さなママ

ゴミ箱使ってません🤣
うちの地域はゴミ出しの日にオムツだけ別で出す形なので、普通のレジ袋みたいなのに溜めてそのまま出してます。
うんちの時だけ画像のパン袋にいれて硬く結んでおけば、全然匂いません😊

はじめてのママリ🔰

ダイソーのオムツ袋に入れて、カートリッジ不要のおむつのゴミ箱に捨ててました

ゴミ箱がパンパンになって、袋交換する際に離乳食始まってたら、ちょっと臭うかなー?くらいでした🤔

とんとん

カートリッジ高いですよね!
ビックリしました🫠
うちではとにかく臭いが嫌だったので(みんなそうですよね笑)外にオムツ専用でニトリの蓋付きゴミ箱を置きました!
市の可燃ゴミの袋を付けています🙂‍↕️
ゴミの日のたびに捨ててますし、蓋も付いてて臭いで困った事は無いです!

ママ

おむつ用ダストボックスに基本入れてます!!
ダイソーのも買っていて出かける時に使うのと、臭い時はダイソーのに入れて、ダストボックスに入れると匂い漏れにくいです☺️