※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のうんちが1日に1回で、時々出ない日もある場合、心配はありません。肛門刺激でも出ないことはあります。

新生児の母です!

最近うんちが一日に1回、たまに出ない日もあります。
大丈夫でしょうか?
こうもん刺激をしても出なかったです。

コメント

れい

1日1回出てるなら大丈夫だと思います!😇
出ないとしても5日出なかったりすると病院に行くのをお勧めします!
我が家は2人とも便秘症で何度も小児科で浣腸してもらってます笑
ミルクや母乳の飲みが悪かったりかなり不機嫌が続くまた、嘔吐を繰り返す場合はお腹が苦しいと思うので小児科に相談するといいですよ♡

はじめてのママリ🔰

上の子は1日ちょびちょび数回出すタイプでしたが、下の子は1~2日にどかんと1回タイプの子でした😃

下の子は綿棒浣腸を朝昼2回くらいしても出ない日もありましたが、次の日くらいには普段の量に溜まってた分上乗せされて出てたし、母乳やミルクの飲みも悪くなく、お腹パンパンになるなどもなかったので、1日出ないくらいなら様子見てました👍

かの(23)

3-4日でなければ浣腸します!

そのくらいのペース出でてれば大丈夫かなと
検診の際にきかれるといいですよ!
浣腸ででるようになるのはいいことですけどやりすぎると癖になって自分でだせなくなります!

ひよっこ

1.2日くらいは大丈夫です!
ためれるようになったりすると
間隔があくときあるみたいです😊

3.4日出てなかったら刺激しますね!