※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

子供の嘔吐物がついた布団やタオル、洋服の処理方法について教えてください。

3歳の子供が大量嘔吐し、救急につれていきました。感染性胃腸炎と言われました。今帰ってきましたが布団には嘔吐物がそのまま、タオルもそのままにした主人は子供と一緒に寝てしまいました。布団やタオル、洋服はどうすればいいでしょうか?

コメント

ねこ

私は捨てました(ノ_<。)なんか怖いので。
私の場合は、子供が大量に嘔吐してそのまま5日程入院したんですけど、旦那家にいたのに放置でした(ノ_<。)母に預けた弟が産まれて間もなかったので、空気感染とか菌が残ってると怖いし自信なかったので布団や毛布、服全部捨てました(。>д<)

mi

私もつい最近ママ友の子どもから移り、胃腸炎になりました!

とにかく放ったらかしにすると家族全員うつるので、すぐに全て洗濯、嘔吐はトイレ以外でしないこと、手で触らない、口を拭く時は紙で拭く、嘔吐したらすぐトイレ掃除を徹底して下さいとお医者さんに言われました😂

お子さんが治ったと思っても、菌は居るので、しばらくはお友達との遊びも控え、除菌を徹底した方がいいです😭

私は完治に4日はかかりました😂

直ぐに洗えない状況だと思うので袋などに入れ密封した方が良いと思います。
洗濯をする時は水などですすいでから洗濯機へ入れて洗った方が良いです。

はゆ

胃腸炎のウイルスは次亜塩素酸でつけ置きしてから洗濯しないとウイルスは死なないので、そのまま洗濯してしまうと洗濯機に広がり他の洗濯物にも移ってしまいますよ😭
ハイターやミルトンなどでつけ置きしてから洗濯するか、私は怖かったので嘔吐物が付着した物は全て処分しました( i _ i )
お子さんがトイレなどで吐いてしまったり、下痢をしてしまった場合もハイターを薄めて消毒液を作りそれで手すりや床、便座などを拭いたり窓を開けて換気したりした方がいいと思います😭もちろん手洗いもしっかりした方がいいですよ!
早くよくなりますように( i _ i )‼️