※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
雑談・つぶやき

あー‼︎同居イヤーー‼︎なんでやらなアカンねん‼︎ムカつくー‼︎‼︎こっちに…

あー‼︎同居イヤーー‼︎なんでやらなアカンねん‼︎ムカつくー‼︎‼︎こっちにとってデメリットしかないし‼︎‼︎みんなうっとい‼︎

コメント

ゆず👧🍋🍃

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
私も絶対嫌ですぅ( ✋˙࿁˙ )no
なので結婚相手に長男は絶対論外でした!ランク外!
今どきは次男三男でも後継ぎ考えてたり敷地内同居可能性あったり...
付き合い始めから、家庭内事情探り入れて、同居は絶対嫌!って気持ちは伝えてました~
引かれたら引かれたでそれまでの男です~笑
私は自分の実の両親でも同居は無理だわー(ヾノ・ω・`)ムリムリって程で話しますけどね✨

元カレが長男で義母義祖母宅目の前1戸建て持ち。(敷地内)
しかも父親亡くなってて仏壇は彼氏の家にあり、義母宅の台所が使えない為、義母の出入りあり。

ほんとストレスしかなかったー!
結婚したら義母との付き合い、
干渉が毎日あると思うと...😨

その男もパチんカスで頼りなさげ倍の年の差で私はピチピチだったのにセックスレスかましてきたんで、他の男に乗り換えました(๑>؂•̀๑)爆笑

• あんころもち

あんころもち

愚痴に付き合ってくれありがとうございます😊
    最後笑ってしまいました!笑

その決断力ステキです!
    長男と結婚して、義家族歩いて10分程度で、親戚も全員近くです(´-ェ-`)
    義父が会社してるんですが借金あり畳むみたいで、住むとこないから同居になりました❗️最初から義母が同居に乗り気で、「一緒に住めば愛情も湧くでしょ!事務的に介護されたくないから!愛情持って介護して欲しい」「育児手伝ってあげたい」など意味の分からないことばっかりです💢家も私たち夫婦が買いました💢義妹に義母が「空いてる部屋あるからいつでも来れるじゃん!」とか聞いてると血管切れそうです(´-ェ-`)
    いつか大ゲンカしてしまいそう💦
    娘には、結婚相手は家族関係みてからにするように教えようと思います!

• 4月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ😱💥
    まぁ、後継ぎで土地もらってマイホーム建てられたり、
    生前贈与、援助、金銭的には得しますよね💮
    でも、金銭的援助受けちゃうと、問答無用の介護必須になりそう...てかなっちゃう恐ろしい無理😨
    なにごとも夫婦じぶん達の力で自立するのがいちばんっ(ง •̀_•́)ง

マイホーム自分達で買ったのに同居当たり前みたいな顔されるなんて本当腹立ちますねー!名義は旦那さんですか?
    共同名義でお金もあんころもちさん負担されてたりするなら、ガンガン拒否して良いと思います笑
    てか、空いてる部屋って子どもの為とかじゃないんですか?‪‪💦‬
    もちろん家賃取るんですよね?爆笑
    愛情?持てねー!殺意だろ、持つなら。(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    私も将来子どもが幼稚園等入ったら介護職就こうかと考えてるのですが、今から実両親に介護ヨロシク!とか言われそうで、無理~‪‪💦‬って思ってます🙌💦

私の旦那は地元が県外で、
    私の地元で出会ってこれからも私の地元で出産、そのまま生活を送るので超楽なのですが、

なにせ、お盆お正月だけは憂鬱です...
    子どもも産まれてくるから義実家に顔出し...
    せっかくの大型連休がっ(´._.`)
    って感じです‪‪💦‬‪‪💦‬

• 4月20日
  • あんころもち

あんころもち

私の場合、義両親の財産何も無いです(´-ェ-`)借金あるんで、土地売ったら何も残らないみたいで꒰꒪꒫꒪꒱蓄えもなし。
    最初は2世帯にするからって旦那が言うてたんですが、都内なんで、高くて無理だ!となり、何もかも一緒です(´-ェ-`)
    ですよね‼︎家決まって、感謝の言葉はなく、『もう自分の家!』みたいな発言ばっかりで腹立ちっぱなしです💢名義も共同です(´-ェ-`)
    そうです!一室空いてるんですが、将来子ども部屋にして、今はもの置きにするか〜とか旦那と話してて。義母よ!お前が決めることちゃうし❗️と言ってやりたかったです(T-T)
    もちろん家賃取ります‼︎
    ほんまに殺意ですよね‼︎笑 なぜ、愛情といえるのか理解出来ません‼︎
    義父も借金してるくせに、高い服買ったり、あれは嫌!これは嫌とワガママで、義妹もワガママで実家住まいの独身のくせに、同居は〜とか語ってきます💢
    旦那は、昔から顔色伺いながら育ってきた感じで、親を悲しませたくないみたいな性格で、旦那も可哀想だなと思いますが、やっぱり義家族への愛情は持てません!笑

ゆず🍊ちゃんさんのその現状羨ましすぎます‼︎
    あー‼︎私も看護職で義母に「○○ちゃんが来てくれて安心だわ!」って昔言われました‼︎ はなから頼る気満々だとウンザリですよね💢

これから出産なんですね♡おめでとうございます♡
    連休めがけて別の用事入れるか、風邪引くかで会わない方向にするしかないですね!笑

ゆず🍊ちゃんさんは、もし、旦那様が長男で義家族の近くに住むって話しだったら結婚されて無かったですか?

• 4月20日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

えーΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
    都内でも後継ぎだの介護だのって話になるんですね...
    土地くれるわけでも無いのに図々しいですね!!‪‪💦‬
    現代は田舎だけの話かと思ってました...。
    えー、共同名義ってことは、あんころもちさんも共働きで稼いでローン支払っていく、もしくは家族3人の生活費を折半など負担する。それか将来設計の為の貯金等を奥さんがするみたいな形ですよね...。
    いくら苗字は変わって嫁に加わったといっても名ばかりですよね...?
    じゃあ義両親に嫁だから介護しろ~だの言われる筋合い無いですよねぇーっ `-´ c)

家賃取られるとの事、安心しました😂
    でも家賃入れられるんだったら、ボロアパートの狭い家でも自分達で借りれば?って話ですよね...
    店畳むのは子ども達の責任じゃないし...🙌💦

ほんと毎回仮病使おうかなーと計画してます😮💡嘘嘘
    今の旦那様が長男で同居等の話あったら結婚してないですね!
    徹底的に避妊して付き合ってるうちに飽きたら別れます‪‪💦‬爆笑

私は結婚相手の条件は消去法で選んだので‪‪💦‬
    こういう人が良い♡とかって理想を抱いて結婚相手に期待する気はさらさら無かったので!

私の場合は、
    パチンコをしない!
    長男じゃない!
    同居(敷地内)の話は無い!
    近辺に住むのも無い!
    義母の干渉が少ない!
    (結婚する前に親と会って、主にお姑さんは上手く付き合えそうな人か、どんな人柄かを見てました。)

でも、親を大事にしない人は嫌なので、旦那の、親を大事にする所(自分、私の含め)良いなぁと思ってました♡
    今は私の両親が近辺住まいなので、仲良くしてくれてます♡

• 4月20日
  • あんころもち

あんころもち

ほんま図々しいです!財産も何もないくせに、○○家に嫁いだんだから!とか自信満々で言ってきて、時代遅れのとこに来てしまった‼︎って感じです(´-ェ-`)

そうです!定年まで共働きで働いて、したく無い義両親の介護してって感じですが、蓄え無いんで介護必要になったら私たちが払うことになりそうです💢
    そうなんですよ‼︎まず同居の話し合いに私は呼ばれず、個別で旦那から同居をお願いされたんです。で、家探し始めて義両親から、同居どう思ってる?って話し合い呼ばれた時に、「私は3人で暮らしたかったですが、こう言う状況なら仕方ないのかなぁ思う」と話したら、そんな言い方だったら、同居上手く行かない!と怒ってたらしく、「同居しないなら、都内には住めないから、遠くなる。すぐに会えなくなり悲しいから○○ちゃん(孫)には会わないようにするわ」と旦那に言い、旦那が私に「親にあんなこと言わせて悲しい。謝ってくれ」と言われ、謝りませんでしたが、再度同居になりました꒰꒪꒫꒪꒱既に殺意しかないです(o_o)笑

なるほど😲徹底されていますね✨そんな理想の旦那さんに会えるんですね♡
    子どもが居なかったら、今すぐにでも離婚したいです(T-T)

ゆず🍊ちゃんさんも大変な時に愚痴を長々と聞いてくれありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日