※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子について、秋冬服を買おうと思っています。前開きの服はいつまで便利でしょうか?被せるタイプの方が便利になるのか迷っています。ロンパースも検討中です。

生後4ヶ月の息子がいます。
そろそろ秋冬服を買おうと思っているのですが
前開きの服はいつまで便利ですか?
今は圧倒的に前開きが便利なのですが、そのうち被せるタイプの方が便利になるのでしょうか?
ロンパースで可愛い服がたくさんあるので、ちょっと大きめのロンパース買うか迷っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしてるなら被せるタイプがダントツで楽です☺️
最初は手こずるかもしれないですが、おむつ替えの時も楽ですよ✌️
かわいいロンパースたくさんありますよね🥹💕

• しおり

しおり

そうなんです。可愛いロンパースたくさんあって😍でも被せるタイプも良さそうですね!少し様子見ながら買い足しますー

• 9月12日
ゆきだるま

寝返りしたら被りにしていたと思います😊
首座りと寝返りが同時期だったので、ちょうど4ヶ月からセパレートも着せてました。
ロンパースは1歳ちょっとまではパジャマとして着せてました。
セパレートもとっても可愛いですよ😊

• しおり

しおり

セパレート着せると一気にお兄さんになる気がします!うちは寝返りはまだなので、セパレートも探しつつ買いたします!

• 9月12日
おブス😁

うちも寝返りしたら被りにしてましたが、前のボタン止めたまま、首元だけ1つ開けて前開きのロンパースも被りとして使ったりしてました😊

• しおり

しおり

そうですね!前開きも被りみたいに出来ますね😄サイズアウト早くて勿体無いので前開きもたくさん着せます笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

首座ったらかぶりが着せやすくなりますよ😊私は4ヶ月くらいからかぶり着せ始めました!
ロンパースが歩くまでならなんとか着せれますよ😊うちの子は今ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きしてますが、なんとかボタンとめれます!セパレートの方が正直着せやすいですが🤭

• しおり

しおり

そうですね!被りは着せやすいですが、前開きも着られないことはないですよね!☺️様子見ながら買い足していこうと思います☺️

• 9月12日
ぺろんちょ

ううーん、懐かしい!
私は年取って産んだからなのか、赤ちゃんのロンパースが可愛い過ぎて、下の娘は結構長くロンパース着せてました笑

大きくなったら絶対セパレートになるじゃないですか?笑

お座りとか出来たらロンパースは頭が通るように身体部分のホックを付けたまま被せて着せてましたよ!

下は立って何かしてる時に付けたり笑

お洋服選び楽しいですよね!そのうちアレコレが良いって子の趣味が出て来るので、お母さんの趣味でお買い物してきてください♡

• しおり

しおり

ロンパースとっても可愛いですよね😍

息子なので、洋服選ぶ感覚がすごく嬉しいです☺️今のうちに着せたいものを着せますね!

• 9月13日