※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiMAMA
子育て・グッズ

オムツの購入方法について相談です。自分で買いに行く?旦那さんに買ってもらう?ネットで注文する?皆さんはどうしていますか?楽だったり安かったりする方法があれば教えてください。

こんにちは!いつも勉強させてもらってます★
オムツの購入について質問させてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子の育児中です。
1日に何度もオムツ交換があり、消費が激しいです。

まだ頻繁には買い物に出辛く、気付くとオムツのストックが少なくなって焦ってしまう時があります。また、出費もなかなかの痛手です…

そこで皆さん、オムツの購入ってどうされてますか?

自分で買いに行く?旦那さん等に買って来てもらう?それともネットで注文する??

どうされてますか?

また、こうすると楽だよー!とか、こうすると安いよー!等もありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Kanayan୨୧

おしっこしたら毎回変えてるのですか?

わたしはAmazonで1080円のともきに買ってます💓送料無料ですし!
お店やネットを調べたところ1080円が1番安かったです♩

m-t

ネットで購入してます!
オムツもおしり拭きもAmazonでポチリ🌠
オムツは3~4時間置きの授乳時に交換してますが
多く感じませんよ💦

namiMAMA


ありがとうございます!

おしっこの度に替えてました〜
だからすごく頻繁で💦
本人が嫌がらなきゃ(濡れてると不快にならなきゃ)替えなくても良いんですかね??

Amazon安いですね!!1080円✨チェックしてみます!

nana

私もAmazonです!笑
家まで届けてくれるし安いです♡
ミルクも定期便で安く買ってます!

Kanayan୨୧

そうですね!
毎回変えなくて大丈夫ですよ(˙꒳˙)
最低でも授乳の際に変えてあげてれば大丈夫です♩
もしそれで荒れたりするのであれば起きてるときにでも変えてあげたらいいですね!

ちなみに他のおしりふきや洗剤などもAmazonです\(ˆoˆ)/

こてつママ

うんぴーの時はすぐ替えてあげてます!かぶれると可哀想なので。
替えた後にもう一回たまってたうんぴー出されたらガーンってなりますが仕方ないですよね。

新生児のころは、1ケースずつ購入してましたが、Sサイズに昇格した今はネットでまとめ買いしてます\(^o^)/
まとめ買いの方が安いし気持ち的に余裕ができるので!

namiMAMA


ありがとうございます!

授乳時に交換で良いんですね★
そうだ…そう習ったはずなのに、いつの間にか忘れてしまい、面倒な自己流に変えて手間増やしてました…=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

Amazon便利ですね♡
私もポチッとしてきます!

405

Amazonか、コープデリで注文してます(o^^o)みなさんと同じく宅配ですね〜。
メリーズを使ってるのですが、店頭には並んでないし、ネットはやたら高いし…でもコープデリなら、毎週確実に買えるので重宝してます!
メリーズが切れちゃったら、Amazonで1080円のパンパースをぽちります。通常配送でも、日中に注文したらだいたい次の日の朝に届きます!

namiMAMA


ありがとうございます!

わっ!これまたAmazon!笑
皆さん利用されてるんですね〜★
家まで届けてくれるのは確かに楽ですよね!
定期便なるものもあるんですね。チェックしてみます!

namiMAMA


再度のご返信ありがとうございます!

私、赤ちゃんが泣いてなくても頻繁にオムツチェックして、おしっこラインが少しでも青くなってたら替えてました。特に荒れたりもしてないのに。そりゃ消耗激しいわ…笑

教えてくだたり、ありがとうございました♡

namiMAMA


ありがとうございます!

うんぴー、替えた直後にプリリリ…されますね。「あと数秒早く出せーぃ!」って言いたくなります。きっと新しいオムツになって気持ち良いんでしょうね〜♫ガーンだけど、手間だけど、勿体無いけど…笑

うちもSサイズに昇格しました。まとめ買いしていつでもうんぴーの襲来に応じられるようにしたいと思います!

namiMAMA


ありがとうございます!

メリーズ、いつまで品薄なんでしょうね…たまに何故か食品スーパーにあったりする。不思議。

コープデリも良さそうですね!こちらもチェックしてみます〜!