※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代半ば、子供2人、もう1人希望。①は忙しく、将来収入高いが家族時間取れず。②はゆったり、将来収入低いが家族時間確保。どちらがいいですか?

みなさんならどうするか
いいね、お願いします🙏

30代半ば子供2人、もう1人希望
②を選んだら①には転職できません
①→②へ転職は可能


①忙しい職場
車で片道50分
時短でも30分程度残らないといけない雰囲気
フルタイムは残業ほぼ毎日ある(1~2時間)
体力がいる
キャリアアップスキルアップめちゃくちゃある
自信につながる
将来10年後頃から年収が100万くらい高い(②と比べ)
子供や自分の時間取れない(気がする)


②ゆったりした職場
車で片道5~10分
残業無し
時間になったらスグ帰れる(5分前からみんな片付け始めるため)
キャリアアップスキルアップ見込めない
(キャリアアップがないため将来不安)
子供や自分の時間がとれる
忙しくないためイライラしたりはない
将来10年後①と比べ年収が低い


みなさんならどちらがいいですか?
スキルアップも欲しい、子供との時間もほしいで、決めきれずにいます。参考にしたいので教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みるく

ざっくり見て片道50分が無理でした😅
お迎え要請来た時に遠いなと💦
私がいま片道20分で、もっと近い職場がいいかなと考えてたので(笑)

3kidsママ

①は乳児クラスに空きがあって、尚且つ19時頃まで延長保育可能な園と、一番上の子が小学生になったら19時頃まで預かり可能な学童を探さないといけないので、かなり難しいのかなって思います🥺我が家の子の園と学校は18時までです💦