※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お出かけ

子連れ車中泊について教えてください。子供が長時間チャイルドシートで寝ることは可能でしょうか?移動中に後ろをフラットにする必要があるでしょうか?

子連れ車中泊したことある方、教えてください😭

今度6時間ほどの距離のある場所に車で行く予定です!
寝る時間に出発して、大人の体力が尽きるまで行けるところまで行く予定です🏃✨

素朴な疑問なのですが、子供ってチャイルドシートでそんなに何時間も寝れるものなのでしょうか?
着いたら後ろをフラットにして移動させるべきですか?🥹💦全然わからず教えていただきたいです!

コメント

ₘₐₘₐ

寝れますけど、起きる子もいますね!寝ていても途中で休憩を挟んだほうがいいとも言われています。

うちはついてからもチャイルドシートのままでした。だいたいついたら起きてます。

• 🦕

🦕

ありがとうございます😭🙏🏻
    やはり休憩は必要なんですね🥲
    途中休憩挟みます!!
    ありがとうございました✨

• 9月12日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

休憩したほうがいいとは言われてますけどうちはなしで行くこともあります😂

ディズニーまでノンストップで5時間くらいなんですけど、いつも深夜出発で旦那が行けるところまで行きたい派なので子供が起きたりトイレに行きたがらない限り止まらず走り続けちゃってます。

私が子供の頃はシートをフラットにして寝ながら行ってましたけど、それもそれで楽しかったです😆💓

• 9月12日
  • 🦕

🦕

私も行けるところまで行きたいです🤣親の体力次第ですね🥺
    シェードとか用意してますか?🥲何個も質問すみません🥲

• 9月12日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

何もつけてないです!窓に暗め(外から車内が見えないくらい)のフィルムが貼ってあるだけです!

なので、たとえばディズニーだとホテルやパークの駐車場に着くと少し明るくなって子供たちは起き始めます!

• 9月12日
☺︎

この前ディズニー行ったあとに車中泊しました🙋🏻‍♀️
お家帰る予定が私と旦那が疲れてしまって😂
サービスエリアで5時間ほど寝ましたが、上の子も下の子もいつもお家で寝てる時間だったからか寝てくれてました😌

• ☺︎

☺︎

チャイルドシートのままでした!が上の子はジュニアシートでほぼ直角なので、首とか心配でした💦
    起きていつも通りだったので大丈夫そうですが😂

• 9月12日
  • 🦕

🦕

ありがとうございます😭‼️
    本当ですか!!よかったです🥲!!希望が見えました✨
    その際、窓とかにシェードってしてましたか?🥹💦

• 9月12日
ままりん

移動中はチャイルドシートのままですがサービスエリアや道の駅に車中泊するときは布団積んでフルフラットにして簡易ベッド作ってます😂
普通に寝れます😂

• 🦕

🦕

やはり停まったらフラットにするのが楽ですよね🥺‼️
    ちょっと夫と相談してみます!!
    使ってないお布団干して行こうかなと思いました!!😭ありがとうございました🥲

• 9月12日
はじめてのママリ

車停まってるならフラットにします👍
私や旦那はそのまま運転席、助手席をシート倒して。
今の車はフラットにならない四駆なので足元に置くクッション?で座席と平らにして子供2人寝かせて三列目で一番上が優雅に荷物と戯れて寝てます。
そう考えるとハイエースの時が一番やりやすかったです。
チャイルドシートそのまま、荷台?に布団しいて4人寝れました🤭

• 🦕

🦕

足元に置くクッション、良さそうです🥺✨✨
    明後日出発なので、もう間に合わないですね😂きちんと調べるべきでした、、
    ハイエース最強ですね!!!😳
    詳しく教えていただきありがとうございました😭🙏🏻

• 9月12日
○pangram○

車中泊するなら、フラットにして車用のヘアーベッド設置して寝ました。

• 🦕

🦕

フラットにしないとやはり厳しいですよね😭ありがとうございます😭✨

• 9月12日