※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子どもが熱で保育園休ませているが、元気。仕事休むのが心配。熱性痙攣対応やお昼寝時の不安。周囲は理解してくれるが、悩み相談したい。

朝早くからすいません、
教えてほしいです。

月曜日から子どもが39℃台の熱がでていて
コロナインフルは陰性。
夏風邪でしょう。熱下がったら保育園いっていいよ。
って近医で言われました。

子どもは熱が高いだけでめちゃくちゃ元気です。
ご飯もよく食べ、よく眠ります。

私は、月曜日に仕事を早退して
それから火水曜日と休みをもらっていて

今日も熱38.8℃と下がらず保育園はお休みするとにしますが

こんなに元気(に見える)なのに、
連日仕事を休んでいいのか、モヤモヤしてしまいます。

旦那は「自分が仕事休んでみてるから仕事いっておいで」と
言ってくれてますが

38-9℃の熱で万が一、熱性痙攣とかが出た際に
対応できるのか不安です。
(私は医療職のため対応できます。)

またうちの子はお昼寝の前後とかは
私がいないと泣きます。
熱がある子に寂しい思いをさせてしまう気がして
それもモヤモヤします。

職場はママさんが多く
休む連絡をした時も「〇〇くん(息子)かわいそうに、早く良くなるといいね。仕事のことは気にしないでね」と
言っていただいてます。

まとまりないですが
ご意見頂ければとおもいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

職場の方もそう言ってくれてるならお休みもらいますかね🥲

何かあった時に休めばよかった、、と後悔したくないですし😭😭

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭
    たしかに、心配で仕事にならないと意味ないですもんね😭

    • 9月12日