※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子どもが喋らず、叫び声でコミュニケーションを取ることがあり、自閉症や知的障害を心配しています。同じ経験をした方や発達に関する情報を探しています。

1歳7ヶ月。全く喋る気配がありません。

物の名前を教えても復唱しませんし、基本、叫んで伝えてきます。それもイヤイヤイヤイヤーとかアーアーアーとか。それも突然叫ぶことがあるのでなんだか情緒不安定?なのかと。

最近は自閉症や知的に問題があるのではないかと思えてきました。同じようなお子さんいらっしゃいますか?発達に問題ありましたか?検索魔になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

叫ぶことはありませんでしたが、復唱が全然できない長女は自閉スペクトラム症でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉の遅れはどんな感じで成長していきましたか?2歳ごろは少しは話せましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し長く話そうとすると宇宙語が多かったのでコミュニケーションは難しかったです💦
    うちの場合は4歳以降に少しずつコミュニケーションが取れるようになっていったと記憶にあります!周りに比べると話すのは全然下手でしたけどね😂

• 9月12日