※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。決まった時間に寝かせる必要があるのか、眠そうでなくても寝かせるべきか、日中何回寝るか知りたいです。

0歳の赤ちゃん、お昼寝の時間安定してますか?

9ヶ月の赤ちゃんがいます!
今まで特にお昼寝の時間とか考えず、眠そうだったら寝かせていたので、何時に寝たとか考えたこともなかったです。

この前児童館で会ったママさんにうちは○時と○時と○時に寝かせてると聞いて、うちも決まった時間に寝かせないといけなかったのか!!とびっくり💦💦

みなさんは子供が眠そうじゃなくても抱っことか授乳で寝かせようと努力してる感じなんでしょうか?そうしていたら整ってきますか?

あとこの時期だと日中何回くらい寝ていたのかも教えてほしいです😊よろしくお願いします✨

コメント

アマアマ

夜ぐずってなければ赤ちゃん次第でいいと思いますよ!
私の娘は1人で寝れないのと限界になるとグズグズしてしまうのでその前に寝かせてます😥(授乳と抱っこで)
9ヶ月も今も変わらないのですが2回寝てました!
早起きなのもあるのですが
朝寝と昼寝してますよ!

えだ

9ヶ月の頃、息子2人とも日中は2回寝てました。
午前と午後に一回ずつです。
次男は今も変わらずですが、どちらかが短くなってきて、もうすぐ一回になりそうです!