※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

帝王切開後、何日目に歩行可能になりましたか? 術後1日目に10分かかるものの歩行クリア。2日目に入ります。

帝王切開を経験された皆さん、何日目からスタスタ歩けるようになりましたか?🥲

私は術後1日目で個室部屋トイレまで片道10分のノロノロですが歩行クリアしました😭2日目を迎えます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くてしばらくゆっくり歩いてた気がします笑
でも1週間も経ったら家の中普通に歩いてました💦

はじめてのママリ🔰

多分治り遅い方で、退院日の7日目でも腰90度でした😂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️

日に日に歩けるようになりますよ!✨

術後1日目は同じような感じでした💦
2日目はベッドから起き上がったり腹筋を使うのは辛かったですが授乳もしに行っていたのでノロノロではありましたが立ってしまえばなんとか歩けていた感じです!

痛み止めはフルで飲んでました😂

退院する頃には全然歩けるようになってました✨
くしゃみや笑ったりするのは痛かったですが💦

本当に日にち薬なので今は痛みに耐える事しかできないと思いますが頑張ってください😭

リラコ

おめでとう御座います🥳
私も術後1日目で歩き始めました!

そしたら助産師さんに、いままででNo.3に入るくらいの、速さです!!って驚かれ褒められた?!けどかなり痛かったです😭無理矢理でも歩いた方がいいらしいですもんね。。

まるまる

三回帝王切開してますが、翌日から歩行訓練開始で、トイレに自分で行けるようになればオッケーです(尿道のチューブも外れますし)

1日ごとにチューブや点滴がはずれ、1日ごとに体が動くようになり最後3日くらいにはだいぶ普通に動けます。

ママリ

1日目はかなりゆっくりしか無理でしたが、3日目には普通に歩いてました😃

にゃこれん

夜に手術が終わり、翌日から動けました。
が、私の場合、最初は自然分娩予定でした。
子宮口が開かずに予定日を超過したため、41週で入院、1日目からラミナリアやバルーンなどを子宮口へ入れたり、3日目4日目には陣痛促進剤&分娩室でNSTをつけたまま寝かされました。

それでも4センチまでしか開かず、4日目で緊急帝王切開になりました。

だからそれまでの4日間の方が痛く苦しかったため、出産した達成感や痛みが減った気がしたことで張り切ってしまい、無理をしたんだと思います、産後に高血圧になってしまいました。(体だけでなく、難産後のストレスもあり)退院後はすみやかに下がりました。

予定の帝王切開の友人曰く、痛みがないところから急に術後の痛み&後陣痛になるからめちゃくちゃ痛いとのことです。。
緊急で縦切りにした先輩も、めちゃくちゃ痛かったらしいです。

はじめてのママリ🔰

1日目はベッドで安静に。
2日目から歩くように言われて、トイレまで歩行開始。
3日目からは痛みに慣れたのかスタスタ歩けるようになりました。

庇い過ぎたり、歩かなかったら治りが遅くなると言われたので気合いで歩いてました😂