※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当に悩んでいます。娘は偏食で、野菜を食べない。食べるものに限りがあるため、毎日同じような弁当になりがち。秋になったら練習を始めようと考えています。偏食の子供を持つママはどんなお弁当を作っているのか気になります。

幼稚園のお弁当真剣に悩んでます💦春から幼稚園に通う娘がいます!めちゃくちゃ偏食なんです…
1歳過ぎから食べないものがどんどん増えてきて…
今は揚げ物ばかりです、野菜は一切食べません💦
なんでも食べるなら彩りやキャラ弁など作りたいですが
食べるだろうなって思う物を詰めたら毎日同じになったり茶色づくしの弁当になりそうです…
秋の涼しい時期になってきたらお弁当を作って食べる練習を少しづつしようかな!と思ってます😓❤️
偏食のお子様をもつママは幼稚園のお弁当どんな感じですか?お写真とか載せられる方は見てみたいです!
毎日給食だったらいいのに…と思っちゃいます😅💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園からは食べれるものを食べ切れるだけ持たせてくださいと言われたので、そこまでバランスとかこだわらなくてもいいのかなぁと個人的に思いました

うちはお野菜食べない時、お芋やかぼちゃに混ぜてお焼きやドーナツ、コロッケみたいなものを作ったら食べました
あとは卵焼きに混ぜたり炊き込みご飯でそれだけ食べればOKなようにしたり…

食べなくても出し続けてたら(心はかなり折れるしストレス溜まりましたが……)上の子は今ではある程度なんでも食べれるようになりました

何か一つでもお野菜食べられる調理方法が見つかるといいですね