※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で息子が夜何度も起きる。23時に寝たいが大変。添い寝が原因かどうか知りたい。アドバイスをお願いします。


いつも息子と添い寝スタイルで寝ているのですが、
夜8時ごろに寝かしつけてから何度も泣いて起きます。
起きた時は隣でくっついてトントンすればすぐ寝てくれます。

やらなければいけないこともあるので本当は23時ごろに寝たいのですが…。

ひどい時は私が寝るまでに10回近く起きるので参ってしまいます。

普段からの添い寝が良くないのでしょうか?

何かアドバイスがあればお願いします🙇

コメント

さ。はじめてのママリ

私の姉も手繋いであげればすぐ寝るからと手を繋いでの寝かしつけを続けていたら少しの音や手が外れてるのに気づいてすぐ起きると言ってました。隣にママがいないと不安で起きちゃうのかもしれないですね。寝ててもわかるのか!て思いますけどねw