※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘とのお風呂タイミングが難しいです。旦那との連携で解決策を模索したいです。

5ヶ月の娘を育てています。
平日は旦那は仕事なのでお風呂はわたしが入れるか旦那が早く帰れば旦那が入れてくれたり2人で入れたりしています。
帰りが早い日俺が入れるよと入れてくれるのはいいのですが、上がってきてご飯を食べたり寝かしつけは必ず私がしているので(旦那は俺じゃ寝てくれないと言って抱っこはしても寝かしつけてはくれません。)
そして寝たと思ってもその寝てる間にご飯食べたりすることもありそんなことをしているうちに次のミルクの時間になったりするのでお風呂に入れないんです。
冬ならまだしも夏なのでさすがにお風呂は入りたいのですがわがままなのかもしれませんが何かいい方法、あったりしますでしょうか??
たぶん旦那は泣かれるのが嫌なのだと思います。
語彙力がなくて申し訳ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか🍼??

母乳だったら寝る前だけミルクに変えてみるのもありかと思います!!

私は今完ミで朝8時くらいまでぐっすり寝てくれるのですごく助かってます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です💦

寝る前は母乳とミルクでぐっすり寝てくれるので助かってます😭🤍

• 9月12日
ゆきんこまま

旦那さんに寝かしつけを頑張ってもらいましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    慣れてもらうしかないですね😂

• 9月12日
m⑅r

育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️

旦那さん起きてるならその間みてもらって自分がお風呂入るとかはダメなのですか?

それが無理なら赤ちゃんがお昼寝してる間にぱぱっと昼間入っちゃうとか😊

しかし旦那さんも寝かしつけは出来るようになってほしいですね😣
俺じゃ寝ないんじゃなくて母親は寝るまで頑張ってるだけなんだけど!って私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

m⑅rさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    わたしもお昼寝してくれてる間にぱっとモニター見ながらはいったりはするのですがなかなかすぐ起きることが多くて💦

ほんとにそうです!!寝るまで頑張って抱っこしてるだけなんだけどって感じです😅
    頑張って寝かしつけ慣れてもらいます😂笑

• 9月12日
ひまママ

5ヶ月だと、ママかそれ以外の人で区別されてるので、ママじゃないとダメっていう状況わかります!

うちも寝たと思って、お風呂入ってたら、起きてギャン泣きし、パパじゃだめでお風呂場から飛び出して裸であやした経験あります

でもここは割り切って旦那さんに頑張ってもらいましょう!

うちは旦那が頑張ったおかげか、1歳1ヶ月になる娘は、パパの抱っこだと5分で寝る子になりましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐

本当割り切って頑張ってもらうしかないですね😅

えー!すごい😭羨ましいです🤍

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

読んでて自分の話かと思ったくらい同じでびっくりです🥲💦

私も最初は夫は仕事で疲れてるし、、、と遠慮して身体だけシャワーして終わりの日とかありましたが娘が11ヶ月の今では、お風呂入ってきまーすって入ってます😂

最初は疲れてるアピールとかされてましたが、今では夫と娘の大事な時間になっているみたいで😌✨夫も寝かしつけ出来るようになりましたよ☺️!

お風呂入ってスッキリした状態で寝たいですよね😭💦💦今後のことも考えて思い切って旦那さんに任せましょーっ💓長くなってごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当遠慮して疲れてるしなーと思ってシャワーだけとかが多いです😅
    普通にお風呂入ってくるーって行こうかな😂笑

夫に頑張ってもらうしかないですね☺️
    コメントありがとうございます🩷

• 9月12日