※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。症状悪化し市民病院転院の可能性。金銭的に厳しい。状況について相談したい。

病院に詳しい方に回答願いたいです。

現在菊陽レディースに切迫早産で入院しています。
1週間経ちましたが全く症状良くならず悪化していく一方で、主治医の先生に、これ以上悪化したら市民病院に転院と言われました。
今旦那や家族が面会に来てくれたりしていてメンタルが保たれていますが、市民病院などに転院となると個室はありますが長期入院になるため金銭面的にも余裕がないので厳しいです。
面会もほぼ出来ないに等しいのと大部屋で生活していける自信もありません。

やはり市民病院の方がそういう症状が強いんでしょうか?💦

誰か詳しい方いたらお話お聞きしたいです。

コメント

かの(23)

なんと、、!
私も菊レディに切迫で入院中です😊✨

私は今月出産が多いから部屋が満床になるかも〜って事で福田を勧められました。
その時福田も空きなければ市民病院とかになると言われました!

福田は35w?から出産扱えるとか何とか...
週数が浅いからかな?何かあってもいいように市民病院なのかなとも思います。
先生に1度聞いて見られるといいかもです。
市民病院行くくらいなら福田で個室で過ごして面会も自由にしたいなって私は思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな近くに一緒の方が居たとは‼️🥹

    そうなんですね!結構出産されてる方今多いですもんね💦
    福田も多そうです。。

    35wからなら市民病院で納得です!
    多分ほぼ早産になる可能性が高いみたいなので…

    福田も菊陽もサービスとか個室とかがいいのでどちらかで産みたかったですがしょうがないですね🥲

    お互い入院生活頑張りましょう‼️

    • 9月12日
りんりん

結局は福田で出産しましたが、福田に通ってる時に27週まで(週数の記憶があいまいです💦違ってたらすみません)持たなかったらうちでは見れないから市民病院に転院と言われてました。

なので週数が浅く、悪化傾向にある場合はやはり市民病院になるのかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦

    今日看護師さんに市民病院は熊本で1番産科に強い先生達が集まってるから何があっても安心と言われたので納得しました💦

    ご回答ありがとうございます🙇

    • 9月12日