※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガラス扉の対策について、重くて割れやすい扉が心配。割れ防止シール以外にいい方法はあるでしょうか?

家の中のガラス扉などどうしてますか?

旦那の実家に住んでいます。昔ながらの家でガラスが付いた引き戸タイプの扉が多いです。むしろほとんどの部屋についています💦昔ながらの家についてるガラスって重くて、割れるとズドンッて落ちてくるイメージなのでまだ寝返りまでしかしない我が子ですが、すでに心配しています…

割れ防止シール?など貼るにしてもかなりの量が必要ですし…それ以外にいい方法や、みなさんどうしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ふむ

窓用のプチプチを1巻買って貼りました。10月くらいになるとホームセンターで出てくると思います。
あと外せそうなところは外して順次アクリル板に入れ替えてます!

• ママリ

ママリ

アクリル板に取り替え良いですね!ただ昔の家の扉は外せそうにない気がします(>_<)
    外せないところはプチプチがよさそうですね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

子供がよく遊ぶ縁側のみ対策してました!100均に売ってるプラの人工芝生の裏側が踏むと痛いので、ガラス引き戸の周りに敷き詰めて物理的に近づけないようにしてました😬ガラス自体に細工はしませんでした。
1歳すぎて行動範囲も広がりましたが、それと同時にしっかり歩けるようになってたので対策は止めました😀

• ママリ

ママリ

人工芝!なるほど!いいですね!

1歳すぎて対策しなくなったとき、近付いてガラスにオモチャ当てたりしなかったですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てることもたま~にありましたが、子供用のおもちゃ+赤ちゃんの力なせいか割れたことは無いです。後はぶつけたり叩いたりする度にこっ酷く叱ってたら、力加減がわかってきたのか物はぶつけなくなりました😀

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱり危ないものはきちんと叱ればある程度大丈夫ですかね😱

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かるとは思います😊
    私は完全に遠ざけてしまうより勉強してもらおうの考え方なんで…
    でも不測の事態を起こすのも子供ですし、ママリさんが安心するように対策するのがベストだと思います!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊
    ありがとうございます!
    何かあった時の為に対策はしつつ、きちんと教えるスタイルにしようと思います😊

• 9月12日