※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診の生活リズムについての質問です。自分と子供の生活リズムがバラバラで困っています。どう書けばいいか分からず、マニュアル通りの生活に不安を感じています。

一歳半検診の通知届きました。
質問用紙見てると、生活リズムも母・父・子全員分書かないとでパパは基本仕事でいないのでリズムも決まってるしいいですが、私と自宅保育の息子はどうしようかと…💦

生活リズム見られるのってわたし的にすごい嫌なんですよね🥲(同じ人いますか?)
私と息子はピッタリ毎日リズム同じってわけでもなくて、なんならバラバラというか…
息子は普通に寝れば8:30~9:00就寝、朝7:00~8:00に起きてきて、なかなか寝ない日もあるのでそうなると10:00~11:00くらいになって朝も9:00~10:00頃起きてきてって感じで。
朝ごはんやお昼ご飯、夕ご飯もその日の予定によって時間変わってしまいます。
支援センターも毎日じゃなくて行ったり行かなかったり。

だからいつの生活リズムを書いたらいいのかイマイチ分からず、さらに遊び・ご飯・就寝・起床・公園・支援センター・お昼寝など細かく書いてと書いてあるので余計いつの生活リズムを書いたらいいのやら😖

私が妊娠中で、今は私の楽なリズムを優先して生活しちゃってますし私自身生活リズム決まってないタイプなので自分のもどしたらいいのか💦
起床、就寝なんかその日の体調にもよります。

いつもだらけてるのがバレるなぁとドキドキです。
絶対何か言われるんでしょうけど、そんなマニュアル通り生活出来たら苦労しないよな~とも思っちゃいます😣

ここまで長くなっちゃいましたが、生活リズムバラバラだよって方、どんな風に生活リズム記入しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで厳密に考えなくていいと思いますよ〜
日によって違うのは当たり前ですし、だいたいでokです🙆‍♀️

一応目標としている起床時間、就寝時間に合わせ書きました✨
もちろん日によって寝るのが遅くなる日もありますが👌🏻

7:00起床
7:30ご飯
9:00〜11:00支援センターor公園or家遊び
11:30ご飯
12:30〜15:00昼寝
15:30おやつ
16:00〜18:00家遊び
18:00ご飯
19:00お風呂
20:30就寝
とかざっくりで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹♡
    考えすぎました🤣

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

最近一歳半検診でした!

普通の方書けばいいと思いますよ!笑

うちも10時とかに起きることあるけどそんなバカ正直に書いたブーブー言われるのが目に見えてたので8時起床で書きました🤣

22時23時に寝ることが多いけど8時半から9時半就寝
間は適当にいい具合にずらして書きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    ありがとうございます🥹♡
    いい具合に書いておきます!😂

    • 9月12日