※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お出かけ

友達と友達の子供と外食に行った際、箸箱に虫や汚れがあり、店員の態度が悪かった。謝罪もなく、料理も食べずに帰るも、4,000円以上支払わされた。気に食わず、苛立ちしかない。

今日の出来事聞いていただきくて投稿しました。
友達と、友達の子供と外食に行きました。
子供が食べたいものを優先しようと、お店を選びました。
飲み物の注文、子供に優しく女性店員が声をかけてくれました。
その後、取り皿が汚れてるのに気づいて取り替えてもらう。
何個かメニューを注文し、箸箱から、箸を取ろうと思ったら虫(コバエの少し大きいの)や汚れが。元々、割り箸を頼んでいましたが、箸箱のことを指摘すると、すみません。など一言もなく、割り箸を机に置く。
謝罪などがないことに、大人は腹が立ち、注文していたものを作るのを辞めて帰ることを言うと、『どうしてですか??』と聞かれたので『箸箱に虫入ってるし、謝罪もしない店でご飯食べたいですか??』と言うと
『虫どこですか??すみませんって言いましたけど?』っふてくされて小さい声で、『めんどくさい客やな』みたいな顔で睨み付ける。
小さい声でボソボソ言ってても、聞こえてなかったら意味ないんですよね。接客ってと思いながら

調理をしている男性の方も見にこようともせず、謝罪もなし。
出された料理も食べずに帰りましたが、4,000円以上払うことに。
会計時に、『箸箱に虫入ってて、手もつけてないのにお金払うんですか??』と聞くと
謝罪もなく『出された分は払ってください』って
外人風な男性の店員でした

はっきり言って、せめて子供には食べさせたくなかったので、これでよかったと思ってますが、虫が入っていたこと、謝罪がないこと、どれも気に食わず。
苛立ちしかないです。
私は心が狭いのでしょうか??

コメント

ままり

不衛生だったり、納得いく態度でなかったのは私も気に食わないなと思いますが
すでに出された料理に対してお金を払うのは当たり前だよな〜って感想です!
その料理を作るのにコストかかってるし他の人に出すわけにはいかないし。
心が狭いかは分かりません..

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

今時こんな接客の悪い店ってあるんだな。という印象しかないです。。。
    どれも美味しいからと、友達家族は行ったことがあったので、ここにしましたが、ほんとに残念です。
    やはり、お金払うのも当たり前になっちゃいますよね。。。
    もう、態度の悪さにそれどころじゃなかったです。。。

• 9月12日
ママリ

え〜、有り得ないです😭

要らないから帰るって言った時って商品ある程度届いている段階でですか??

私達なら多分店長呼んでもらってお金を払うなら払うけどきちんとした謝罪(虫や汚れについてとその対応両方)を求めます。

二度と行かないからってこっちは無駄銭かかってるんだし少しは気晴らさないと無理😭

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ありがとーございます😭
    料理の値段だけで言うと、中学生ぐらいの子供、小一、大人二人の四人で一万円ぐらい頼んでました。友達家族は美味しいって言ってたので、結構頼んでて、お皿の時点でちょっとイライラしつつ、すぐに虫に気づいたので、指摘するとこれだったので、座席料金も取る店で、一人四百円込み、飲み物で4,000円以上
    フランチャイズ店って言うんですかね?店長とかいない感じでした(後からネットで調べて知りました)
    行った時は店員二人で厨房の男性一人、私たちが対応した、女一人
    座席料金取ってるなら、相応の接客してもらわないとですよね。
    今時、こんな飲食店あるんやとびっくりでした

• 9月12日
みなみ

大変な思いをしましたね😭
衛生面で指摘するのは問題ないと思います!
代金のお支払いは大手チェーンだったらそれなりの対応されると思いますが個人のお店なら対応はさまざまですよね。オーナーの性格次第というか。

私もそういう経験あってその時は頼んだお酒の氷に虫が一緒に凍って入ってまして😂
店員さん呼んでそのことを伝えると「あー。はい。」と言って新しいものに交換してもらいましたがえ、謝罪はないんだ笑と思って
でも、アルバイトが態度悪くてもアルバイトに文句言っても仕方ないといいますか...笑

謝ってほしいわけではないので、その場でバイトの人には何も言わずに、店長を呼んでもらいました☺️

店長に「氷に虫が一緒に凍っていて店員さんに交換してもらったんですけど、あーはい。と一言だけで。そういう時の対処法は教えてないんでしょうか?」と言いました。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    個人なお店だったのですが、子供たちが好きな店だっただけにショックが大きいです。子供たちが決めた店だったので
    ここまでひどい店は初めてで、対応しきれませんでした。
    『あーはい』ってなに?ってなりますよね
    友達をだるそうに睨み付ける店員が目に浮かんできました。一生忘れません

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

店長が誠心誠意対応してくれたのと、ドリンクの代金は頂戴しませんと言ってくれましたがつむぎさんもそういうことを言ってるわけではないんですよね😞

飲食店での衛生面はバイトも社員も関係なく徹底してほしいのは勿論ですが、そういった物が混入してしまう事も0ではない事も理解できます。

ですが、そうなってしまった場合の対応も料金をいただかないや、ただ交換するだけではなく今後再発のないようにしていくという姿勢が私は大事だと思ってます😞

人を相手に、ましてや飲食物の提供をしているなら尚更です、健康面に被害が出るほどだったら保健所に報告レベルの大事になりますからね😢

• 9月12日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうなんです。
    誠意ってほんとに大事だなと思います。
    店長さん、素晴らしいですね。
    初めは、こんなとこにお金払う??とももちろん思いましたが、嫌。違う。態度だ!!と思いました。
    こちらはチェーン店でもなく、どこにも言えるところがないのが、悔しいとも思いました。
    きっと、同じような対応してると、誰からも相手されなくなり、そのうち閉店に追い込まれると思って、忘れることにします

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

きっとつむぎさんだけにじゃなくて他のお客さんにも同じことしてると思います😞😞そういう店ってGoogleの口コミに同じ様な対応された方がお構いなしに正直に書いてるパターン多いので見てみてください笑

• 9月12日
みなみ

でも、店長さんは今後同じことが起きない様スタッフ全員ともう一度接客指導し
店内の衛生面、衛生管理をしっかり見直すこと
そして、また私達に来店してほしいと言ってくださいました。

私も代金支払いたくないとかドリンク代無料にしてほしくて言ってるわけではないので、ドリンク込みの値段全額お支払いしました。
退店の際、店長からもう一度謝罪がありましたが対応した店員からは最後まで何もなく終わりました笑

後日、同じ店に数回来店してますがいついってもその人の姿がないのでおそらくやめたんだなとおもってます🤣

長くなってしまってすみません💦

そういう対応をする店員はどこの店で働こうとどういう職種に就こうと最終的には誰からも相手にされません🙌🏻🌟今回は高い勉強代だとおもって早く忘れちゃいましょう🥹