※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の友達がおもちゃで遊ばず、作りたいものを連発。どう対応すべきか?他人の家で同じことがあったら?気を遣いながら作った物を持ち帰ろうとする。片付けて帰るまでの対応に困惑。

子供の園のお友達親子が家に遊びに来て、その子がおもちゃで遊ばず、
「ビーズでネックレス作りたい」「〇〇ちゃん(一人称)なんか作りたい」「空き箱あったらちょうだい」など連発されたらどうしますか😓?

また、逆の立場でもし自分の子供が人の家で言ったらどうしますか?
そもそも、言わないって子もいると思いますが…

もちろん何か作ったものは持って帰る気満々です。
「ビーズないんだよね〜」と言っても「さっきあそこにあったの見た」とか、娘の文房具の引き出しあさったり…

ちょっとびっくりしたのですが、
よくあること?ですか?😅

折り紙やらせてあげたら、「〇〇ちゃんシール貼りたいんだけどぉ」って言われ、使ってもいいかなと思うシールを渡したが最後、その中でも可愛いやつを貼りまくって、
もういいんじゃない?と大人が聞いても「まだ」と言って、
シールけっこうなくなってしまった😅

おもちゃも片付けず、お母さんも気は遣ってるけど
「散らかしっぱなしですみません〜」と言いながら作った物だけしっかり持って帰ろうとするので、
「ここ2人で片付けよっかー!」と私が言って、片付けて帰りました😅

コメント

いぬ

子供同士が仲良よくて、その他で気になることがなかったら家には入れないけど今まで通り仲良くしますかね😂

その子のお母さんとはちょっと距離置いちゃうかも💦

はじめてのママリ🔰

おいくつのお子さんかにもよりますが、イラッとしますね…😇
子供の言うことやる事だしな…そういう子もいるよな…と自分を落ち着かせますが、その子の親は何やっとんじゃ!って思います‼︎
自分の子がお友達のお家でそういうことを言ったら、違う遊びをするように誘導?というか促しますね…🤔