※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プリキュアは大人が見ても面白いと思います。娘が興味を持ったら一緒に楽しめるといいですね。

プリキュアって大人がみても面白いですか?

3歳10ヶ月の娘はまだプリンセスもプリキュアも興味がありません。
娘がアニメを見たがらないので、ディズニーに限らずアニメを見たことがありません。
私もプリンセスとかはいつか幼稚園のお友達に影響されてハマるだろからと、グッズを買ったり勧めたりもしたことないです。

私も世代的にプリキュアを見て育ってないのですが、絵柄とかダサくて家があんなグッズで溢れるの嫌だななんて正直思ってます。
もちろん、娘が興味もったら反対はしません。

大人が見ても面白いと私も付き合えるのになぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに娘と一緒に見ますが面白くはないです😂
内容は面白くないのですが、娘たちが変身やセリフを真似したり、エンディングの歌に合わせてダンスするのがとっても可愛くて愛おしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白くないのですね😂

• 9月11日
メル

私はわりとプリキュア好きです(前作と今回のシリーズしか見てないですが)
大人からしたらつまらない回もありますが、たまに深いなぁ!と思える回もあったり♪あと、娘とエンディング曲でよく踊っています(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い回もあるのですね!

• 9月11日
  • メル

メル

ちなみに今回のプリキュアは、テーマが動物です。
    学びの点から言うと、いろんな動物の特徴が知れたり、絶滅危惧種とかも出てくるので、少し学びにはなるかなーと思いますが、それはプリキュアから学ばなくてもいい話なので、何か学びのために〜って感じならオススメはしませんけどね😅(それなら、しまじろうとかの方が学びになるかなと)
    でも、最近少し口が悪くなってきた娘には「プリキュアはそんな言い方してなかったよ」と言うと効果絶大です笑
    あと、苦手な野菜とかも「プリキュアは食べてたよ」とか言うと食べてくれたり笑
    憧れの気持ちが頑張る力になっているのでそれは良かったなと思います(*>ω<*)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、動物についてはプリキュアから学ばなくていいですよね😂

プリキュアはそんな言い方してなかったよ!プリキュアは野菜も食べてたよ!
    はいいですね。憧れる気持ち、お手本になる存在。

• 9月12日
  • メル

メル

お手本になる存在!まさにそれです!
    今回のプリキュアは基本的にキックとかパンチとかしない優しいプリキュアなので特に私は好きです(悪の心に染められてる動物を癒してニコニコに戻してあげる内容で相手を痛めつけるようなことはしません)
    なので、戦いごっことかに発展しにくいかなと思っています。

• 9月12日
ママリ

めちゃくちゃ面白いわけではないですが😂
私も子供がハマるまではパジャマとかダサいなーと思っていましたが、いざ子供が好きになると私も子供のために色々集めたくなっています。喜ぶ顔が見たいので😄
プリンセスもプリキュアも興味ない子はないのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子にとって学びがあるストリートですか?
    正義感みたいなのは身についたり

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

学びがあるのかは分かりませんが、自分はプリキュアだから何でもできる!みたいに普段もなることあります😁

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

物によるかなと思います。
小1の娘がいますが、プリキュアは保育園のお友達がはまってて娘も感化されて観るようになりました。

自分は今やってるワンダフルとその前のひろがるスカイ、デリシャスパーティーの3作しか知りませんが、ひろがるスカイはアニメに興味ない私が観ても作画しっかりしてるなーとか、魔法スティック?がクオリティ高いなと感心しました。

アニメ好きの友人が言うには、ひろがるスカイのキャラクターデザインした人はアニメ界で有名な人らしく、製作発表でびっくりしたそうです。

どのシリーズも放送1年で終了なので、正直おもちゃ買うのしんどいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子にとっては見ることで学びや成長があるアニメでしょうか?
    近年のディズニープリンセスは強くてカッコいい女の子が多いですが、プリキュアはどうでしょう?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3シリーズしか観た事ありませんが、ひろがるスカイはディズニーに近いものあって、主人公はヒーローに憧れるボーイッシュな女の子、空を飛べるようになりたい鳥人間?の男の子、保育士を目指す女子大生がプリキュアになってて、年齢・性別・差別不問の多様性があり、綺麗事じゃ済まない話が今風だなと感じました。

他の2シリーズは、ただ可愛いだけのやつで学びや成長はあまり感じなくて正直つまらないなと思いながら子供と観てます😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリーズによってもだいぶ方向性が違うのですね!

• 9月12日
ママリ

うちは男の子ですが仮面ライダーの前にプリキュアなのでプリキュアも見てます🤣

今は女の子だけでなく男の子も変身するので、男なのに変身するの?!なんてわざと言ってみると、え?なんでダメなの?なんで?と、女の子だからとか男の子だからという概念にとらわれず、世界を守りたい人なんだから、誰がなったっていいんだよと叱られますww

仮面ライダーも同じく女の子も変身しますが、それも性別にとらわれずみんなで力を合わせれば気持ちが強くなるから皆で戦うんだ(仮面ライダーがそんなことをいってみたい)みたいな感じでジェンダーレスな時代にできてるアニメで、私もほぉ~と思うような回あります🤔

お涙頂戴な回で、お涙頂戴きた〜!と思いますが、子供には理解しやすいお涙頂戴なのでしっかり悲しくなっちゃったって言う姿愛おしいです〜!🤣

とはいいつつ本命は仮面ライダーなので、真剣に見てるわけではないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮面ライダーとプリキュア、ママ目線ではどちらが面白いですか?

• 9月12日
ママリ

仮面ライダーは息子がオタクなとで毎日毎日熱く語られ、知恵がついてきてしまってるので、アニメと特撮でもう全く別物って感じで、アニメとドラマどっちが楽しい?っていうような感じ??っていうのかな😂

なのでどちらが楽しいかと聞かれれば難しいですw

正直内容的にはどちらもアンパンマンと変わりないと思いますね〜。とは言えその年のテーマがあって、それにこうかけてくるか!やっぱり考えるてるな〜と思いますね🤔なのでどちらかと言えば制作頑張ってるな〜ですかね🤣

みりん

娘が好きになったから、私も好きになるって感じです
プリキュアやプリンセスから何か学ぶかといったら、子供はそんな事考えてないと思います😂
どちらかというと、大人の方がなるほどなと考えさせられる事は多い気がします

私も似たような感じでアンパンマンなんて絶対買わないと思っていたのですが
子供が好きになると何故か親の方が詳しくなって率先して集めちゃうんですよね😂
もちろんプリキュアもプリンセスも溢れかえっています😂

娘さんが興味を持ち始めたら是非一緒に楽しんでください✨