※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝礼で仕事場所が振り分けられ、他の場所で助っ人を頼まれるが、自分だけ報告が必要で鬱陶しい。仕切り役は忙しくパワハラ気味。入る場所を聞かれるのが悩み。

倉庫内系のパートしてます。
ちょっと相談なのですが、朝礼が毎朝あり今日◯◯さんはここ!◯◯さんはここみたいに仕事の場所を振り分けられます。梱包とかピッキングとか内容確認とか。それでその場所が暇になれば他の場所の助っ人をしてくださいみたいな事を言われます。
私は前の職場でもなんでも報告、連絡していて勝手に自分一人で動く事をしてなかったのですが今の職場だと逐一聞きに行ってます。
荷物がたまるまでどこどこ入っていいですか?と。
ですが同期で入った人で聞くのは私だけです。周りは勝手に入ってますが何も言われてないです。私も言わなくて良いと思いますか?ただその現場を仕切ってる人はパワハラで有名なくらい忙しくなったりするとピリピリします。他の同期は無口で黙々と仕事をするので怒られたりはなさそうですが私はヘラヘラとしていて誰とでもよく喋るのでキツく言われんじゃないかなと思ってます。
忙しいのに逐一ここに入っても良いか、あっちに入った方が良いかなどと言われるのは鬱陶しいかなと悩んでます。どう思いますか?

コメント

さくらもち

私も聞きます😊
報・連・相大事ですし、次やることが分かってて動けるのもいいことですが、その日割り振られた仕事がある以上違う行動をとるときはなるべく許可貰ってから動きたいです。「なんでこれやってる?」「今日の予定はこれだよね?」とかツッコまれるぐらいなら、「物がたまるまではこれやります(やっていいですか?)」って指示から少し外れる意思を明確にしておくのがいいと思います。

上司の機嫌次第ではこう連絡はしなくていいから進めて!とかその日によってまた違うこと言われたりとか面倒ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。実際言われやすい人は何人か言われてるのを見てきました。
    「◯◯さーん!なんでそれしてる?ピッキングって言ったやんー!」と大きな声で言います。イラついたら声が大きくなるのかな。それで周りがジロッと見るのが苦手です。
    それと機嫌次第で本当コロコロ言う事変わります。いつもしていたことを急に怒り出したり、、
    あまりに理不尽に言われたり大きな声で言われたりしたら「ちょっと言い方キツイです」とか言おうかなとか思うんですが辞めたほうが良いとおもいますか、、?

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

それは言わない方がいいと思います😊目をつけられるか、ヒートアップするか…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、我慢ですよね(泣)今日も言われないよう頑張ってきます、、(*^^*)

• 9月12日