※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのはんこ注射でパパに付き添ってもらうのは珍しいですか?連れていくのは適切でしょうか?

初めてのはんこ注射怖くてパパにも付き添ってもらおうと想ってるんですが、予防接種でパパも来るってあんまりないですよね??
連れていかない方がいいでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に行ったことあるしパパと来てる人いますよ〜🥺
この前私だけ1人でした〜

ヒカ

毎回旦那と2人で行っています!この前BCG行きましたが、わたしが行ったところはほとんどの方が旦那さんもいらっしゃってましたよ!!

はじめてのママリ🔰

私が言っている病院ではご夫婦できてたりおばあちゃんが付き添いできてたり、保護者2人結構いますよ〜!

えり

はんこ注射、ドキドキですよね💦
わたしはいつも1人で連れて行きますが、たまに旦那さんと来てる方いますよ!
ただ、ハンコ注射って、ほかの予防接種より全然痛くないみたいです!
全く泣かずにおわりました😁

はじめてのママリ

うちのかかりつけはHPに、子供を連れてくる人はおひとりでって記載がありました🙌
特に明記されてなければパパママで行っても大丈夫じゃないでしょうか☺️

1児のMaMa💙

私毎回旦那連れてってます😂
息子の力が強すぎて旦那のが抑える力が強いので!

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で行くこともあれば、パパだけで連れて行く事もありますよ〜

予防接種は受けるだけじゃないんだぞ!書類やらなんやら大変なんだぞ!ということを知ってもらうために、生まれた頃からパパも出来る限り同伴させてます。

ゆうママ

はんこ注射の時、たまたま夫も休みだったので中まで着いてきて記念に動画撮ってました(笑)

なーーーーち

毎回一緒に行ってますめちゃくちゃいつも泣くので先生の声が聞こえないのもあって一緒にいきます笑

スノ

ひとりで行っていますが、私が行ってる小児科は、ほとんどが夫婦で来てました!

はじめてのママリ🔰

よく見ますよ〜!
平日休みなんだなーくらいにしか思わないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎回パパも一緒に行ってました✨
パパが行けない日は実母について来てもらったり、基本誰かと行きましたよ〜🤣🤣

ママリ✨

コロナ禍だったので1人までしか付き添いできませんでした😊

特に明記なくなってもお子さん1人に夫婦で付き添いはほとんど見ないです!
兄弟姉妹がいる方は旦那さんやおばあちゃんが来てるところもあります😊