※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

息子の夜のオムツがまだ取れず困っています。いつ取れるでしょうか?寝かせてびしゃびしゃにさせるべきでしょうか?どうすればいいですか?

今年の10月で4歳を迎える息子がいます。昼間のオムツは4月ごろはずれました。これでも遅い方だと思うのですが、夜のオムツがまだとれません。朝起きるとパンパンです
寝る前にトイレ行かせてもだめです
いつとれるんでしょうか?一旦パンツで寝かせてびしゃびしゃにさせるべきですか?生後2ヶ月の娘もいて、洗濯増やしたくないしなにより隣で寝てる私まで被害食らうのが嫌でなかなかできません。みなさんどうしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9月で4歳になった息子がいます。昼間はお兄さんパンツになりましたが、お昼寝中や夜のオムツはまだ完全に外せずです💦
朝オムツにしてないこともあるのでそのうち外れるかなーと特に夜オムツを外すこともなくやってます😭
ちなみに上のお姉ちゃんの時は昼が外れたらそのまま夜も特におねしょすることもなく外れました💦

• うなぎ

うなぎ

朝のあのパンパンのオムツをみてから夜のオムツをなくすなんて恐ろしくてできなくて😭💦そのうち外れますかね、、、、

• 9月11日
ママリ

夜のおしっこは意識の問題ではなくて膀胱にしっかり尿が溜められるかどうかなので、気長に待ってあげるでいいと思います!
寝る前にトイレは必ず習慣化させておいて、朝おむつがぱんぱんでも仕方ないのでお子さんのペースで大丈夫です😊
ちなみにうちの長男は3歳ちょうどで昼取れましたが夜取れたのは5歳になる直前でした!

• うなぎ

うなぎ

そうなのですね!よかったです😭✨気長に待ってみようとおもいます!

• 9月11日
にぃママ🔰

3歳半頃に昼間も夜もパンツになりましたが夜は失敗することも2週間に1回くらいはありました
オムツは本人が嫌がったけど洗濯が面倒だなと思って
パンツの上からオムツ
履かしてました笑

• うなぎ

うなぎ

オムツが嫌だ!というのが息子ゼロで笑
    「あ〜今日失敗しちゃったからオムツにする〜👦🏻」くらいのスタンスなんです...一体いつ外れることやら...という感じです😂

• 9月11日