※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充と自然周期で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?妊娠率に影響はありますか?教えてください。

【移植について】
ホルモン補充か自然周期か悩んでます😓
皆さんどちらを選んでますか??
またオススメなどはありますか??
妊娠率などは変わるのでしょうか😵‍💫

あまり分からず教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

あーーや🔰

私は自分のホルモン分泌力?が信じられなくて補充周期にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

確かにそれは私も同じです🥲
    ホルモン補充と自然周期、相性があるなどと聞いたので余計に悩みます😵‍💫😵‍💫

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

クリニックが遠方だったため、
日にちを指定しやすいホルモン補充にしました!

自然に出産された経験がある方は自然周期も進めてますと言われましたが、やはり相性があるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遠方から通っているので、やはりホルモン補充の方が魅力です🥺

自然出産の経験がある方に進められているのですね!!相性はやってみないと分からないですよね😭でも色々と無駄にしたくないのもあり選択が慎重になってしまいます😭💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

昨年は自然周期をしていましたが、今年の途中からホルモン補充に切り替えました!

第一子は、自然周期で授かったので、こだわったのですが、排卵チェックに何度も受診したのに中止とか重なり(排卵すでにしてしまったり)、全然進まないのでホルモン補充にしました😅

日にちをだいたい決めることができるのがよければホルモン補充かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期のデメリットも聞くことが出来て、ホルモン周期で頑張ってみようとより思うことができました🙏ありがとうございます!!

• 9月12日