※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘がいる23歳で2人目の出産を悩んでいます。周りの妊娠報告に影響を受け、自分の心境や未来への不安を感じています。お金は問題ないが、2人目を迎え入れるか悩んでいます。

23で娘を出産して今は2人目はまだいいかなと思っています。
娘に100%の愛情を注ぎたいし2人目ができた時に自分に余裕がなくなるのが怖い気持ちがあります。
30までにまた考えればいいかなあとぼんやり考えています。
自分でそう決めたはずなのに周りの妊娠報告やインスタで知らない人の妊娠報告をおすすめで見かけると、やっぱり「いいなあ」たいう気持ちが出てきちゃいます。
お金の心配はありませんが、妊娠することで少なからず娘との接し方が変わってくると思います。
そして出産後も不安だらけです。
このまま2人目を迎え入れるのも違うかなと思いながら……。
なんだかモヤモヤする毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷ってるうちはやめた方がいいです😭
私は二人目欲しくて産みましたが、産む前のように上の子を愛せなくなってしまってます🥲
2人目がまだ赤ちゃんのころは上の子が可愛くて仕方がなかったのに、だんだんと上の子を前までのように可愛がれなくなって。上の子可愛くない症候群とか言うやつかもしれません。
どちらも可愛くて大事な存在なのに、心のなかで優劣付けてしまってる部分もあって。
もっと上の子だけ愛してあげられる時間があればよかったなって思ってます😢